dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年ほど前、私が子どもだったころに観た洋画で、タイトルがわからずずっと気になっている映画があります。

カーレースのコメディで、参加者たちは悪者に様々なとんでもない妨害を仕掛けられるのですが、最後に主人公たちの車が前後に真っ二つに切断されてしまい、もうゴールは絶望的かと思われたが、後ろ半分の車体がゴールして優勝してしまう、というオチでした。

記憶があやふやなのですが、白黒映画っぽかった気がします。

ずーっと気になっていますので、おわかりになる方がおられましたら是非お教えくださいませ。

同じ内容の少女漫画もあったような気がしていますが、記憶のすり替わりがあったのかもしれないので自信がありません・・・。

A 回答 (2件)

中身は全然憶えてませんが、これかも。

「ラブ・バッグ」
ディズニー映画だそうで。

http://disney-studio.jp/disney/product/index.jsp …
紹介文中、
>あらゆる妨害を受け、遂に車体は真っ二つ!それでもハービーは走り続け、
とも書かれてますし。
尚、続編とかTVシリーズとかもあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそれです‼やったーヽ(^◇^*)/
ありがとうございます!
車と人が心通わせる、温かくて楽しい映画だった記憶があります。
同時上映で他のディズニーアニメをやっていた記憶も間違いじゃなさそうです。
白黒だと思ったのは車が白かったからかな。
母が古いディズニー映画のリバイバルによく連れていってくれたことと合わせても間違いなさそうです。
本当にありがとうございました!

実写版の映画で思い浮かんだのは、ナタリー・ウッド主演の「グレート・レース」

カーレースコメディの傑作。
後ろ半分の車体がゴールして優勝というのは、そこまで記憶にありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私も「グレートレース」かも?と調べてみたのですが、あんなにカラフルな映画だったような記憶がなくて・・・確信が持てないでいます^^;

小さいころに母に連れられて観に行き、ディズニーっぽい映画との2本立てだったような気がします。

グレートレース、機会がありましたら観てみます。

ご回答ありがとうございました。