一回も披露したことのない豆知識

オススメのボカロ曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m

僕は全然ボカロ曲について詳しくないです。正直にいいますと、最近までボカロをひたすら毛嫌いしていました。
しかし、聞いてもいないのに毛嫌いするのはよくないと思い、いろいろ漁っています。聞いてみたらいい曲もたくさんあることを知り、もっといろいろ聞いてみたいなと思いました。(毛嫌いしててすいませんでしたm(_ _)m)
ですが、本当に全然詳しくないのでたくさんある曲の中からどれを聞けばいいかわかりません。
なのでオススメの曲やボカロPさんを教えて下さいm(_ _)m

ちなみに僕は
YonoPさん
くらげPさん
LIQさん
の曲が大好きです。

有名な曲でもマイナーな曲でもいいんでもしよろしければ教えて下さいm(_ _)m
バンドが好きなのでバンドっぽい曲だとありがたいです。(そうじゃない曲も是非!)

A 回答 (5件)

梨本うい 使ってる楽器がバンドっぽい。

ひねくれた歌詞だけど哀愁漂う曲や中毒性の高い曲が多い。オススメは死にたがり、バカの飲み薬、死にたい十代殺したい二十代など。
トーマ 出た当時は新人ながら物凄い完成度でwowakaやハチの後釜になるとまで言われていたが、最近は新曲がでていない。どの曲も驚異的な中毒性を誇る。
オススメは九龍レトロ、幽霊屋敷の首吊り少女など。
ハチ 言わずと知れたボカロ界の大御所。
オススメはマトリョシカ、リンネなど。
wowaka こちらも昔はボカロといえばこの人という程の大御所。
オススメはローリンガール、積み木の人形、裏表ラバーズなど。

他にも色々ありますが、個人的にはサヨナラ電子世界、罰ゲーム、愛と茄子と平和な果実、キリトリセンを推しておきます。
    • good
    • 1

作曲家ではないのですが、好きな歌い手さんが、いろいろ上げているので教えようと思います。



「みるる」という歌い手は、隠れた名歌い手さんで、自分はプロレベルと思っています。
いろいろあるので、その中から好きな歌を探すのもいいかと思います。

歌ってみたマイリストはこちらから
http://www.nicovideo.jp/mylist/10804819
    • good
    • 1

私が好んで聞く方は



・OSTER projectさん
・Dios/シグナルPさん
・光収容さん

ですね

OSTERさんは、非常に幅広いジャンルと安定した調教力が魅力です
特に、Alice in musiclandを聞いた際は、VOCALOIDの新たな可能性を見た気がします



Dios/シグナルPさんは、伝説のリン廃と呼ばれるほどリンの扱いが上手く
Trainsmitでの、終盤の人間の限界行きを越えた伸び上がる高音域に痺れました

http://www.youtube.com/watch?v=nH9wR1KJRE0

光収容さんは、ロック系リンマスターで、リンの扱いも上手いのですし
ギタープレイも魅力的です

http://www.youtube.com/watch?v=4uwSfLjmdus

他にも、好きな曲が(天樂とか、いろは唄とか・・・)あるのですが
沢山挙げるとキリがないので、三人に絞らせて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございますm(_ _)m
聞いてみます!

お礼日時:2014/08/26 15:19

とりあえず、ニコニコのランキングを片っ端から聞いてみては?


さすが再生数がミリオン以上なので、いい曲ばかりですよ。

個人的には、n-bunaさん、Neruさんが大好きです(*´ω`)

・n-buna
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%96%E3% …

・Neru
 http://dic.nicovideo.jp/a/neru
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
是非聞いてみますm(_ _)m

お礼日時:2014/08/26 15:18

Just Be Friends




ダブルラリアット
https://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4

バンドっぽくないですが。
これらの曲を最初に聴いたときは、ボカロであると気が付きませんでした。
映像もいい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!