dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィーンで購入した免税の払い戻しを日本でするつもりだったのがプレミアタックスフリー社はもはや
日本にはなく、ホームページのオーストリアの住所は電話で聞いてみるとどうやら違っているようなのです。ホームページにのっている問い合わせ先にもメールしたのですが返事もらえず困っています。
ウィーンのプレミアムタックスフリーの宛先ご存知の方おられましたら教えてください。
免税品購入の際に専用封筒受け取らなかったので自ら送らねばならずどうしたものかと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームページの問い合わせ先の情報が間違っているとなると、外国人にはもうお手上げですよね。

。。

その免税の書類を発行してくれた、商品を買ったお店に問い合わせるというのはいかがでしょう?
プレミアタックスフリーのホームページ(英語)のFAQを見ても、(ざっとしか読んでませんが)「お店でもらった封筒に入れて送ってください」みたいなこと以外、送付先住所の説明はないように思いました。

専用封筒を受け取らなかったということですが、封筒をくれるはずだったお店に、書類のあて先が印刷された封筒の在庫はあるのではないかと思います。そのあて先を知らせてもらえるようにメールや電話等で問い合わせてみたらよいのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさんありがとうございます。
具体的なご提案いただき目先が明るくなりました。
これもひとつの勉強と受けとって、ドイツ語(オーストリアの言語)さっぱり分からず
英語も脆弱ですが。ここは何とか挑戦してみようかと思います。