ネットが遅くてイライラしてない!?

ハワイから日本へ手紙・ポストカードを送るにはどうすればよいでしょうか?

まず、宛名はジャパンと書いておけば漢字で書いても届くと聞きましたがほんとうですか?

また、切手はABCストアでもうっていますか?
郵便局・ポストはどこにあるのでしょうか?

宛名の書き方と、郵便局の場所・あと、切手を買うときは何と英語でしゃべればいいのかを教えてください。

A 回答 (3件)

> まず、宛名はジャパンと書いておけば漢字で書いても届くと聞きましたがほんとうですか?

下のほうに「By Airmail」「JAPAN」と書いて(下線を引いたり四角で囲むと効果的)、あとは宛名を通常の日本のはがきと同じように書けば日本まで届きます。当然ながらカタカナで「ジャパン」と書いてはいけません。念のため。

> 宛名の書き方と、郵便局の場所・あと、切手を買うときは何と英語でしゃべればいいのかを教えてください。

切手はABCストアでも買えるはずです。多くのホテルではフロントや売店でも扱っています。
ヒルトンハワイアンビレッジ内には郵便局(Post Office)もあります。最寄の郵便局を探したいなら、
http://usps.whitepages.com/post_office/
にホテルの住所を入れて郵便局を探してもいいでしょう。

ハワイは一応アメリカ合衆国なので、英語で話しましょう。
"I would like to send this to Japan" (これを日本に送りたいです)
などといえば、十分な切手(Stamp)を取り出して売ってくれると思います。
    • 0

jsoeljsmaさん ALOHA

郵便局はそのほかにビーチうオーク通りの西側(バスが通っているサラトガ通り)のフォート・デルッシ公園のところにありますし、アラモアナセンター1階山側のフードランドの並びの一番奥(2階のロングス・ドラッグス横のエスカレーターを降りた右側)にもあります。
ポストは街の中に多くありますが、一見蓋付きのゴミ箱に見えます。
切手ですが、ABCなどでは希望する額面の切手が買えません、シートになっていますから、不必要な切手まで購入しなければなりません、切手は自動販売機で購入します。
 MAHALO
    • 0

私も数回送ったことがあります。

宛先は一応『To:』と書いておいて、日本語で日本の様に住所を書き、住所の最後に『JAPAN』と書いて、また空いてるところに分かるように『BY AIR MAIL』と書きましょう。この下にアンダーラインを引いておくと分かりやすいです。

ワイキキショッピングプラザの4Fに郵便局があります。平日昼間なら確実にやってると思いますので、ハガキを持って窓口に持参されるといいかと思います。『I want to send this post card to Japan』で通じると思いますよ。
    • 0