プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

職場の同期で仲の良い男性がいます。
男性は、職場外に彼女がいます。私は、フリーです。

私は、ただ一緒にいて楽しいし、同期として好きなので飲みに誘いました。
彼からもいいよと返事をもらいました。

でも、よくよく考えて彼女持ちの男性と二人きりで飲みに行くのは浮気になってしまうのかな。
と、思い彼のことや彼女のことを考えたら辞めるべきでしょうか。

仕事のこととか恋愛のこととか悩み相談したいなって思ったので、二人きりで会いたいなぁと思いつい誘ってしまったのですが。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

男性がどう思っているかは全く考えずに、あなた次第でしょう。

あなたはこの男性とどうなりたいですか?

1、健全な友達
2、二股の三角関係
3、略奪愛の末、彼女
4、キープやセフレ

上記のあなたを相手に、その男性がどういう行動に出るかは男性の気持ち次第です。結婚していないので誰もがフリーだと思いますよ。

例えば逆の立場で、あなたに彼がいて、フリーの男性があなたに誘いをかけてきた場合、あなたがその男性との将来を考える方向に進むパターンもあると思います。
その場合においても彼との関係をどうするかは、あなた気持ち次第です。
彼に悪いから好きな男性を諦めるとか言うことは、自分にも彼にも男性にも嘘をつくことになり、誰にとっても悪いと思います。

そもそも浮気というのは二股関係に甘んじている状態で、もし相手にそういう過ちを強いているのが自分だと思う場合は、悪女の立場からの離脱のために、きっちり線引きを行うべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の気持ちとしては、同僚として今後も仲良くしていきたいので1だと思っています。
彼と彼女の間を引き裂いたり、奪い取ろうと思うことは一切ないです。
私は、彼ではない別に好きな人がいるため、そのことも相談したいなと思ったからです。
自分の行動で色んな誤解が生まれるのは彼にも申し訳ないので、やっぱり辞めておこうかなと思いました。

29歳、男です。

面倒事を避けたいなら、止めておくか、同僚の方に『彼女さんに聞いてみて?』と言っておいた方が無難だと思いますけどね。
いくら質問者さんと同僚の男性が、お互いに『ただの友達』と思っていても同僚の男性の彼女さんがどう思うかは全く分かりませんよね。
ましてやもしも同僚の彼女さんが知った時には「私に内緒で二人きりで会ってる時点でおかしい!」と思うかもしれませんよね?そうなってしまったら最後、いくら二人が「ただの友達だから!」と言ったって無駄です。信じてもらえるわけがありません。
厄介事に合うリスクを少しでも減らしたいなら、正々堂々とした手順を踏んだ方がいいと思います。二人きりは止めておくか、もしくは彼女さんに事前に話してもらって了承を得る。

相手(この場合は同僚の彼女さん)が自分と同じ価値基準を持っているかどうかはわかりません。なので相手への配慮を考えながら行動するのが正しい人としての在り方だと思います。
質問者さんは最近の若い人には珍しく、正しい道徳基準をお持ちのようですね。パートナーがいる異性と二人で出かけることに問題を感じるとは、全くもって正しい感覚です。とても好感が持てます。それだけに、面倒事には巻き込まれて欲しくないなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。彼女さんに聞いてもらうっていいですね。
正々堂々とした正当な手順を踏まないとダメですね。
やっかいごとには巻き込まれたくないです。
私の行動で彼に迷惑かけるのも嫌なので、飲みにいくなら別の同僚も誘って行こうかと思います。

難しいですね。

しかし、飲み誘っても彼がいいよというのであれば
浮気ではないと思います。もしくは、彼に浮気にならないか、聞くべきですね。

子供ではないのでそんな食事に行くぐらいで
浮気にされたら、たまったもんではないと思います。
    • 0