プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の42歳 独身の男性が退職されます。

送別の贈り物として、何が嬉しいですか?

何を贈ればいいのか悩んでいます。

趣味はももクロ、お酒、パチンコ、韓流ドラマ(歴史もの)です。

贈ったことがある方も、同年代の男性の方も、お知恵を頂ければと思います!

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

靴下。


デザイン重視の安物はダメ。
    • good
    • 0

>ももクロ、


>お酒、
>パチンコ、
>韓流ドラマ(歴史もの)です。

厳しいなこの選択肢…

#3様に被りますが、私もお酒。でもお酒なら日本酒とかワインとかその辺は当然として、好きな銘柄くらいまで当ててくれるとうれしいですね。
例えば日本酒がお好きな方で(まぁ仮にw)久保田って有名なお酒が好きだとするじゃないですか。で、久保田にも萬寿とか色々ランク的なモノがあるんですけど…極論一番安いのでもいいんですよね、久保田を好きっていうのを質問者様が知っててくれたっていうのが嬉しいんで。そんな感じで選んでみては。

ざっくりイメージですが、お酒以外だと選ぶのが難しそうな…
    • good
    • 0

42歳・独身・ももクロ



あちゃー

無難にお酒でよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

クロスなどの高級ボールペン



何本あっても無駄ではないし
万年筆より使用頻度が高い
ビジネスの打合せで 名刺入れ 時計と並んで対面で目立つアイテム
値段も1万円前後なら手ごろ
    • good
    • 0

職種によるでしょうけど、カッターシャツは男は何枚あっても有難いと思います。



ネクタイは好みがあるし、私は余り嬉しくない。

カッターシャツはサイズさえ合えば、何枚あっても便利ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!