dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブを見るのって体力いります……よね?(;一_一)

僕は最近あるアイドルグループにはまり
その中の一人がとても可愛いって思っています。

で、こんなことは初めてなのですが、その人を生で見たい、ライブに行きたいと
思うようになりました。

でも、体力的に行けない気がしてます。

僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。
別に精神的な問題はないと思います。
ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。

単純に身体が重いってのもあります……。
僕はとても太っているんです。

最近測ってみたら、身長が153cmで体重が139kgでした。
体脂肪率は60%ほどありました。


身体が重いからか、すぐに息が切れます。
1分くらいも経たずに息が切れ始めます。
5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。
座らないと無理ってわけじゃないですが
ほとんどそうです。
立っていることが、僕にはかなりの運動です。

今の体重だからだと思います。
家の二階に上がるのも一苦労です(>_<)

もうデブ過ぎて……。

こんな僕が外出して、電車に乗って、ライブ会場に行って
調べてみたらずっと立ちっぱなしみたいで……。

ずっと立っていること自体がまず苦手なのに無理じゃないかって思っています。
どうでしょうか?

オールスタンディングってやつらしいのですが
座って休憩なんて出来ないですよね?(;一_一)

諦めてインターネットの動画で我慢しようかなとも思っています。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

#2 です。


追加です。

以前、オールスタンディングのコンサートへ行った事が、有りましたが、その当時は若かったのと、最前列をキープ出来たので、仕切られている柵に寄り掛かりながら、過ごしました。

後ろの方では、座っていた方も居たので疲れたら、座ればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう感じですか。

疲れたら座ればいいんですかね…。
何か……思ったより、みなさん優しいですね。
そんなに太ってるのが悪いんだから来るなって
言われるかなって思ってたんですが…。

実際そうなんですけど…。
体重があり過ぎです…。

お礼日時:2014/08/26 15:16

No1です。



私もライブにあちこち行きますが、「顔みしりりり」みたいなのは出来て、会ったら話などもりあがります。
深く考えなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/26 15:14

べつに、移動の体力はどうにもならないですけど


ライブ中は立っていなくても座ってみていれば大丈夫ですよ

ライブだけでなく、ほかの短時間イベントなんかもあるので参考にしてください

というか、推しメン上げたほうが、その界隈からの情報が集まると思うので
書いたほうがいいと思いますよ

在宅より一度現場に出たほうが楽しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライブ中は座って良い感じなので何とかなりそうですが
それよりも移動が心配ですね……。
5分以上絶対歩くだろうし……。

お礼日時:2014/08/25 23:51

こんばんは。



私も、どちらかと言えば、おデブの部類ですが、この間、某アイドルグループの、コンサートへ行きました。
二階席で座っていても、視線は遮られなかったので、トークやバラード等で座りながら、体力を温存しました。
約三時間、楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
座る席がある場合もあるのですね。
良く考えたら、アイドルグループと言っても色々あるので
それぞれ違いますね。

お礼日時:2014/08/25 20:19

こんにちは。



確かにおでぶさんですが^^;

アイドルの踊りを一緒にやってダイエット!なんていうのもいいかもしれませんね。

普通ライブはオールスタンディングですが、場所によっては座って観てる人もいますし、
バラードなんかだと皆座りますし、楽しみ方はそれぞれだと思いますよ。

ライブでお友達ができれば、外出する楽しみも増えると思います。

勇気を出して、楽しんでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かにおでぶさんですが^^;

ですよね(>_<)
おでぶですよね……。



>アイドルの踊りを一緒にやってダイエット!なんていうのもいいかもしれませんね。
踊りはきついんですよ(>_<)
全然出来ません(笑)


そんな行ったら友達が出来るような
話したりするもんなんですか?

お礼日時:2014/08/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!