1つだけ過去を変えられるとしたら?

76歳になる母が「紅葉のきれいな所に旅したい」と言うので探しているのですが、私の知識では今一つ、浮かんでこないのです。

東海地方で、紅葉の綺麗な観光地は、どこでしょうか?

関東地方が含まれていても、かまいません。

A 回答 (6件)

関東地方も含まれていても構わない・・・。



やはり、富士山がみえるときれいですね。

ちょっと遠くなりますが、山中湖の紅葉祭りはいいですよ。
渚をライトアップします。

水陸両用バスからながめることもできますし、会場は高速バスの発着地なのでアクセスも良いです。
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_ …

河口湖もライアップされます。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=68 …

あと、箱根は観光の名所ですし、行きやすいのではないでしょうか。

その名も、もみじ湖。
http://www.town.minowa.nagano.jp/sangyou/sangyo0 …
しかし、周辺の観光や温泉を考えると、箱根や富士五湖周辺がおすすめです。
    • good
    • 2

香嵐渓へ名古屋市から行く場合、ものすごい渋滞なので、車なら日の出る前か、朝日を見ながら出発するぐらいで十分です。

とにかく道が細いし、道が限定されてるので、バスなんかで行くと失敗します。
早朝到着して、散歩などしながら、店が開くのを待ち、昼ごろ、片側の大渋滞を見ながら、帰ってくるって感じですね。
東海地方は、けっこう秋でも暑いので、相当標高の高い涼しいところに行かないと美しい紅葉は見れませんね。
    • good
    • 0

年齢からみてアクセスに手間がかかるところはパスで


しょうね。だとするとやっぱり御在所でしょうか。こいつ
↓から見る紅葉は絶景ですよ。
http://www.gozaisho.co.jp/

ただ、ベストの時期は混みます。できればふもとの温泉
で一泊した方が良いかもですよ。
    • good
    • 0

東海地方は山に囲まれています、


どちらに向かっても紅葉はきれいですよ。
周辺は南斜面が多いですが、
峠を越えて、北斜面の眺めが一番きれいです。
    • good
    • 0

東海地方なら間違いなく香嵐渓です。


http://asuke.info/korankei/

かなり大規模な紅葉が見られます。
時期になるとライトアップされてとてもきれいです。

ただ混み具合もなかなかのものですので
行くときには早めに家を出ることをお勧めします。
    • good
    • 0

オヤジです。



こちらをご参考に
    ↓
http://www.mapple.net/sp_koyo/list.asp?AREA=6

他としては恵那峡という場所も有名です。

温泉と併せてというプランで絞るのもいいですね。

宿泊して、2ケ所以上を巡るというのも如何ですか。

良い親孝行が出来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!