アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の頭にパーマを当てました。
もともとくせ毛で広がる髪なので、髪が伸びてきて朝のセットが大変になってきたので、縮毛矯正をあてたいです。
ですが、美容師さんが強めに当てて下さったのか、私の髪が落ちにくいのかわからないのですが、水に濡らすとまだ結構パーマが残っています。
5ヶ月経ってるのでもう縮毛矯正を当てても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

しても大丈夫だとは思いますが


痛んでるところだと(毛先など) チリチリなります
あとパーマと縮毛矯正をずっと繰り返すと
髪の毛ちぎれますよ…

わたしの勤めていた美容室では
アテンジェストレート(サロンごとで名前は違うと思いますが)っていうのがあって
シャキーンってしたストレートではなく
自然な感じでダメージも普通の縮毛より少ない
薬剤があります
専用のシャンプートリートメント付です

アウトバスタイプのトリートメントを使ってあげたりと
髪の毛をいたわってあげてください(*´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!