ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

秋に、旭山動物園にいくことになりました。
ツアーでは大体、3時間半の見学時間が組まれているようですが、
フリーの旅行、動物がとても好きな2人で行く場合、何時間くらいの
予定になるでしょうか。
冬は、開園時間が短くなるようなので、1日中いたいところですが
行くのは10月です。残念ながらペンギンの行進はないですね。

A 回答 (3件)

昨年の夏、「3時間滞在」というプランで行きました。



最初にスープカレーをいただき、シロクマの「ガォー」を見たり、ペンギン、オランウータンの空中散歩を見たりしましたが、十分時間が余りました。

もちろん、好きな人は一日中見ていられますが。シロクマは1ガォーで移動するように促されますのでそれほど長時間いられませんでした。

確かに、長時間いたいような場所ではありますが、それほど広い場所ではないですから、通常は3時間程度でもよいのではないかと思います。

あとは、どの程度興味があるか次第です。

時間的に、団体客が帰ってしまえば行列は格段に少なくなりますので、団体客到着以前の朝一か午後にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報(経験)を有難うございます。
様子が伝わります。
「1がぉー」って面白いですね。

お礼日時:2014/08/28 07:17

ANo.1 さんに一票。



一頭の動物をじっと見入ったら、
あっという間に一時間が経っていたなんて珍しくありません。

3時間半の時間では、見る動物を予め決めておいて、
更に、一頭あたりの時間を割り振っておいて、
次へ次へと行かないと間に合いません。

5、6時間の余裕が無いと、じっくりと楽しむことは出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物園の近くのホテルに宿泊して、開園から閉園ですね。
初めてなので楽しみです。
有難うございます。

お礼日時:2014/08/28 07:11

 動物園が好きな人で時間が自由なら、1日では足りません (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日用意しようかな?
有難うございます。

お礼日時:2014/08/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭山動物園での食事について教えてください。

初めて旭山動物園に行こうと思います。

ガイドブックを見たところ動物園内のレストランはあまり北海道らしいメニューが無いみたいなので動物園の近くで食べたいと思っています。
動物園から出て再入園は出来ますか?
もし出来るのなら近くでお勧めのお店を教えてください。

再入園できないなら園内で食べれる軽食屋さんを教えてくれないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再入園は出来るけど、せっかく旭山動物園に行くなら、旭山動物園で食べた方が良いのに。

こちらを参考に。
どこもテレビで何度も紹介されている程。北海道らしいと思います。

旭山動物園内に、レストランは1ヵ所しかありません。
しかしフードコート的なもの焼きたてパンやうどんやラーメン、スープカレーなど、
他にも沢山の軽食など様々なお食事の出来るお店が6店ほどのあります。
つまり、レストランと軽食の出来るお店をあわせると7店あるのです!
http://asahiyamazoomiyage.com/restaurant.html

Q旭山動物園と美瑛、富良野

8月下旬、平日に札幌から日帰りでレンタカーを使用し旭山動物園、美瑛、富良野の観光を計画しています。
ここでみなさんの色々な意見を参考にしていますがなんとかレンタカーなら日帰りで観光できそうなので一番賢い回り方を教えてください。
現在迷っているのは、札幌から一気に高速で旭川まで行き午前中旭山動物園を見学後、美瑛、富良野と観光するのがいいか、先に富良野、美瑛と観光した後、午後旭山動物園を見学後高速で帰ってくる方ががいいか迷っています。
いろいろな情報を集めていると旭山動物園は午前中にツアーもしくは観光バスが多いように思います。なので午後からの方が旭山動物園は空いているかなと考えていますが・・・

Aベストアンサー

No.6です。
先に富良野へ行く場合のプランを立ててみました。前回書き忘れましたが、美瑛に立ち寄る場合は、その分富良野の観光時間を短くして下さい。札幌を朝7時に出発した場合、富良野と美瑛で3時間40分、旭山動物園で2時間45分、時間が取れそうです。富良野近辺の農園(1時間10分)、美瑛(1時間30分)、昼食(1時間)といったところでしょうか。
札幌から富良野へ行く経路は、道に迷わない自信があれば、高速を三笠ICで降りて、桂沢湖経由で走った方が、滝川で高速を降りるよりよいかもしれません。詳細はネット上ですぐに見つかるので、探してみて下さい。

7:00- 9:20 札幌都心→富良野
9:20-13:00 富良野観光、昼食
13:00-14:30 富良野→旭山動物園
14:30-17:15 旭山動物園
17:15-18:30 移動および夕食
18:30-20:30 旭川→札幌都心

ちなみに札幌都心→富良野→旭川→札幌都心と走った場合の走行距離は、せいぜい350km(片道ではなく全行程です)程度ですのでご心配なく。

北海道で旅程に関する質問をここで行うと、そんなに早足で回るのは疲れるしきちんと見ないと意味がないといった意見が、実際にはあり得ないほど長時間の所要時間見込みと共に書かれることが実に多いです。
早足で次々見て回るのも、一つ一つの場所をじっくり見るのも、どちらを選ぶかは旅行者次第ですので、気にせず好きな方を選んで下さい。
都市間移動の所要時間は、車の運転が苦手でない人が道に迷ったり渋滞や事故に遭わずに、しかし急がず普通に走った場合にかかるであろう時間を書きましたので、場合によってはこれ以上時間がかかる可能性があることには注意して下さい。

No.6です。
先に富良野へ行く場合のプランを立ててみました。前回書き忘れましたが、美瑛に立ち寄る場合は、その分富良野の観光時間を短くして下さい。札幌を朝7時に出発した場合、富良野と美瑛で3時間40分、旭山動物園で2時間45分、時間が取れそうです。富良野近辺の農園(1時間10分)、美瑛(1時間30分)、昼食(1時間)といったところでしょうか。
札幌から富良野へ行く経路は、道に迷わない自信があれば、高速を三笠ICで降りて、桂沢湖経由で走った方が、滝川で高速を降りるよりよいかもしれません。詳細はネット...続きを読む


人気Q&Aランキング