プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。もしお答えできるようでしたらお願いします。経験や聞いた話でも結構です。

私31才 相手29才です。
相手とは2ヶ月前から私とはかなりの頻度で会っておりました。この時彼氏がいることは知っており、相手とうまくいってないと言う話から、相談に乗りながらだんだん会う頻度も高くなり、いろんな話をしてくれるようになりました。
二人で旅行へ出掛けたりもして、付き合おうという話までしておりました。
しかし、つい最近結婚していたことを告白されました。その事を話されるまではもちろん彼氏を旦那だとは知らずただの彼氏彼女の関係で同棲していたのだと思っていました。

結婚していたことを話すのも勇気がいることだと思いますし、話したあとは話せて安心したといい泣いていました。
正式に別れたら付き合おうと話は進んでいたのですが、離婚した直後から相手の仕事も常に忙しいというのもあってか急に連絡とかも減り、子供みたいなこと言ってしまうと、最初はいってきますからただいままで何通かくれてたんですが、最近は無くなりました。
私には今時間があって、相手を心配しすぎてメールをしつこくしてしまった部分はあり、あまりに連絡がないから電話を夜中かけてしまったりといろいろ相手の事を考えずに行動してしまったのは反省しております。

ですが、あまりにも普段の態度からするとだいぶ参ってる感じだったので、このまま離れてもいいという覚悟で会って話を一度しようと言ったら

「今は仕事が一番したい、離婚の事もあっていろいろ言われるとつらい、だから今はちょっと会えない」
と言われてしまいました。
ここまで好きにさせておいてこのまま終わってしまうのは私としてはあまりにも納得がいかなかったので、相手が落ち着くまでこちらから連絡をしないということと、落ち着いたら必ず話を一度しようということ、重くなってしまうとは思いましたが、今の相手に対する好きですっていう思いと、なにも考えずに一方的なメールしてごめんなさいということを伝えて連絡がおわりました。
それから3日たったのが今です。

今の相手とは本当にこれからも付き合っていきたい。久々にいい恋愛のできる相手に巡りあった気がしてます。
ちょうど仕事もやめて1ヶ月たつので、転職も相手に合わせた勤務体系にしたいとおもっているほどです。

質問ですが、離婚された直後はやはりどんな男性でもあまり関わりたくなかったりしてしまうのでしょうか?
あと、このまま相手のいう通りしばらく放っておいた方がいいのでしょうか?

どうにかこの先も付き合っていきたいので、厳しくご指導いただけたと思います。

長文で下手な文章でごめんなさい。

A 回答 (3件)

一般的に、失恋後は恋愛感情が減ります。


愛憎に疲れて、それこそ仕事や日常生活をシッカリ送る事で、自分を立て直す時期だから。
三日じゃ、立て直せませんね。三ヶ月位待たないと。

それに、「好きにさせておいて、って貴方が勝手に好きになったんだよ、私のせいじゃないわ。」と彼女はいうでしょうね。
結婚している事を隠して貴方と不倫旅行に行ける位、狡くて強かな女性です。時間をくれ、と言ってる間に、別の男性に「相談」しているかも知れません。貴方と同じ。

恋愛感情というフィルターを通して物を見ると、重要な部分を見落とします。
貴方が、このまま終わりたくない!という気持ちもよく理解出来ますので、出来るだけの事を頑張ってみたら良いと思います。
まずは仕事を見つけて、貴方も生活を立て直す事が大切じゃないですか?
彼女にはそれから話をすれば、時期的に丁度良いと思います。
彼女がどう受け止めるかは、わかりませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 10:57

ずれてるね。



>二人で旅行へ出掛けたりもして、付き合おうという話までしておりました。
付き合う前に一緒に旅行までいったんかよ。順番が違うだろ。

>久々にいい恋愛のできる相手に巡りあった気がしてます。
いい恋愛って、不倫してたんだよ。彼女は浮気するような女だよ。

>離婚された直後はやはりどんな男性でもあまり関わりたくなかったりしてしまうのでしょうか?
違うよ。あんた用済みってことだよ。

目を覚ませよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだと思いたくはないですが、仕方ないのかも知れませんね。

お礼日時:2014/08/28 11:18

あなたが心配です。



私は離婚経験があります。
元夫からのDVが理由での離婚で、離婚できた直後は気が抜けたというか、安堵感でいっぱいでした。

私はあなたの好きな人のように、夫がいながらにして別の男性と親しくすることができないので、あなたの好きな人の気持ちはわかりません。

私は離婚したからってすぐ別の男性を探すのは倫理観が許しません(意地汚い感じがします)が、あなたのお相手ような人だとどうなんでしょうね・・・。
(あなたのお相手をさげすんでいるわけではないのでご理解ください)

あなたは本当にこの女性といて幸せになれそうですか・・・?
浮気グセは直らないというのが定説です。そこが心配です。同じことをされるかもしれません。

それでも彼女をあきらめたくないのであれば、今はほうっておくしかないです。
今なにかアクションを起こせば起こすほど、彼女はうるさがって離れていくと思います。
それが今できるベストでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
本当はダメならガツンとふられた方が楽なんですけど話が進まなくて辛いです。

お礼日時:2014/08/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!