dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。

最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。

ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。
それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。

行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。

ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。

見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。

休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。

正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。

彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。

遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。

彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか?
もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか?
長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

この様に質問もお礼も長くなるのは、あなたが彼をとても「好き」だからではないですか?


ストレートに「好きです、お付き合いしたいです。」と自分から言ってみてはどうですか?
あなたは今臆病になり過ぎているのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

彼と会ったとき、なんとか聞いたのですが、私の聞き方が曖昧だったので、本当に欲しかった答えはもらえませんでした。
彼が体目的なのか、何を考えているのか、会ってなおさらわからなくなりました。それでも、はっきり言ってくれないということは、はっきりさせたくないということですよね。

本当に臆病になっているのだと思います。さんざん悩んではっきりさせようと決心したのに、いざ聞こうと思ったら、言葉が出てきませんでした。いずれはきちんとさせなくてはなりませんから、そのときはストレートに確認しようと思います。
二度も回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 04:30

普通に彼に聞いてみたらどうですか?



タイミングなんて自分でつかむものです。

間違いなくホテルに誘われる前がいいと思いますけれど。

わたしは付き合っていないのにホテルに誘ってくる、けじめのない男性なんてお断りですけど。

あなたには大変申し訳ないですけど、読んでいて気持ち悪い。


別にあからさまにがっつく訳じゃないけど(自分の立場を守るためです!)体目的なのは明確じゃないですか。

大人ですからね、そこから始まるお付き合いもあると思いますが、男の人ってやっぱり本当に大事にしたい女性にはそのような態度ってとらないと思います。


確認がなくっても伝わる関係ってありますが、あなたたちの場合、意思の疎通が出来てないじゃないですか。

そんなんで付き合っては、最初のころは絶対行き違いがありますよ。


もっとあなたがしっかりしてみてはどうですか。

それで彼が離れていったのなら、それまでの男性だったということです。

怖くっても聞くのが自分を守る手段です。

そのままではセフレになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを伺っていては、いつまでたっても確認できないですよね。次があればですが、きちんと確認してはっきりさせます。自分から誘っておいて、確認したら連絡しないんですから、もうないのでしょうか?

なんだか、はっとしました。嫌な人ですよね…。きちんとした言葉もなくホテルに誘って。自分の立場を守るため、ですものね。
最初食事に誘われたとき、とても嬉しかったんです。でも、どうして彼が私を誘うのか、それがわかりませんでした。好きだから、少しの期待を持っていましたけど、うじうじして、このまま中途半端な関係を続けても、いつまでも続くわけがないし、はっきりさせないといけませんよね。

告白がなくても、なんて言ったって、やっぱり私ははっきりさせて欲しいと思っているし、そういうふうには(告白がなくても付き合っている)思えませんでした。

怖い怖いではどうにもなりませんよね。
とてもつらいですけど、ちゃんとします。
彼が考えていることはなんとなくわかってはいたのですが、認めたくありませんでした。見ているだけだったのに食事に行けるようになって、本当に嬉しかったのに
、つらいですね。はっきりさせて、だめならそれまでの人だったんだと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 00:53

読んでて非常にイライラする内容ですね



付き合ってもないうちからキスしたりホテルに誘ったりなんてあり得ないでしょう

その男が何を考えているのか常識で考えたらわかりませんか?

キミもガードが甘すぎ

やられたいのならホテルに連いていってやられたらいい

質問者みたいな股のガードが緩い女が付き合ってもない男にホイホイついていって危険な目に遭うんだよ

ここで相談しなくてもわかるレベルの質問だけどな

一度やられたらいいんじゃないの?

多分その男はもう口説いてこないよ

付き合う前にやれたんだもの

だからもう付き合う必要なんてないでしょ

キミはもう少し警戒心を養った方がいい

隙だらけだからオスが寄ってくるんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快にさせてしまい申し訳ありません。

私も、付き合っていないのにと思い、キスを拒みました。でもいろいろと考えて、次にキスされそうになったときは、拒みませんでした。

そのときに理由を聞いていれば、彼がホテルに誘うことは無かったかもしれません。

今まで、堅いと言われていた方で、考えてキスをしましたが、いけませんでしたね。ガードが緩いと捉えられても仕方がないのかもしれません。

この状況で、誘いにのるつもりはありません。このままついていったら、仰るようにもう誘ってくることはないのでしょうね。
私は彼が好きですが、相手に気持ちがないのに関係を持つのはつらいです。
もう少しよく考えて行動していくようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 00:20

貴女をホテルに誘って何もしなかったのでしょう。


答えは1つです。彼は貴女のことが好きすぎてでも臆病だから
嫌われたくない・傷付けたくないと悶々としています。
中にはそう装って女を騙す人もいるけれどこの場合彼にメリットはなさそう。
大抵はホテルに入るや有無を言わせず無理矢理にセックスするのが相場。

 僕もそうだからわかります。とてもナイーブで臆病なんです。女性経験が
なく、女を神聖視しすぎて萎縮するから、女性からみれば
遊び慣れた男の方がよほど自分のことを考えてくれ
ているように見える。

 貴女が彼に好意をもっているとのことだから、彼と
もっといっぱい色んなお話しをして人間性を知りつつ
ホテルに誘われたら(嫌でなければ)一歩大胆に出ても
よいのでは?
 それでもふにゃふにゃする男なら、もう止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが…。
遊び人っぽい人で、連絡がまめだったり、好かれてるのがよくわかる人がいましたから、それもあるかもしれません。

最初にキスを拒んだときの対応は
>嫌われたくない・傷付けたくない
という気持ちを感じました。

Nebu3さんのように考えている方もいらっしゃるのですよね。彼もそうならいいと思っています。

でも、本当に臆病なら、嫌われたくないなら、ホテルになんて誘うでしょうか。男性ですから、そういった願望はあるでしょうが、少なくとも二度は誘わないはずです。

何度か私に翌日の予定を聞いてきたとき、彼の頭にはそれしかなかったのかなと思うと、残念です。

もう少しよく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 22:59

あなたの気持ちの通り、付き合っているというのなら関係を持ってもいいけれど、とストレートに聞いてみるのがいいのでは?それで、その気はないと言うのならキスもハグも食事もするべきではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次こそはきちんと確認して、はぐらかされたり、その気がないと言われたら、もう二人で会うのはやめようと思います。

でも、会社で顔も会わせなくてはいけないし、話さなくてはならないときもあるし、中途半端に近くにいるというのは、つらいことですね。

ただ、会ったときに次の約束はしましたが、あとで連絡して確認したら返事がありませんでした。彼から次はいつにするか聞かれましたが、結局会わないで終わってしまうのでしょうか?これは仕方がないことでしたが、仕事の都合でキャンセルになったこともあるので、その可能性も十分にあります。そのときは私から連絡して、そしたら彼から次はいつ会えるのかと聞かれたので、次回だめになっても、彼はどうにかして次の約束を取り付けようとはしないかもしれません。毎回、今度こそはと思いながらも何も聞けずじまいですが、本当に今度こそははっきりさせようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 18:15

簡単にまとめると、



・彼はあなたとホテルに行きたいと思っている。
・告白はしてこない。
・強引なところはない。

身体目的と考えると、ただ単に気が長い男である。でしょうか。
身体目的ではないとすると、付き合う前に体の相性を確かめたい、
くらいしか思いつきません。

1つ確認ですが、彼がどういうつもりだろうと、
あなたは好きなんですよね?

彼が身体目的なら好きじゃなくなります?

考えるべきはそこなんじゃないでしょうか。

もし前者であるなら、はじまりはどうであろうと、
あなたが努力して、結果的にあなたを大事に思ってもらうようになれば
いいんじゃないですかね。

もし後者なら、なにがなんでも体は許さなければ
そのうち連絡とれなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いままで、体の関係からのお付き合いは経験がありませんし、どうしても私には受け入れがたいことです。

もし関係を持ったとして、そこからどうしたらいいかもよくわかりません。
彼のことは好きです。でも、こうだったから、と理由をつけて、どうにか彼が遊びではないんだと思いたいんですけど、冷静に考えたら、きっと違うんだと思います。もし万が一、遊びでなかったとしても、ずっとこうして不安でいるようになると思います。

ずっと素敵だなと思っていたので、誘われたときはとっても嬉しくて舞い上がっていたんですが、彼はどういうつもりだったのか…。好きだったのに、相手にはそう思われていなかったなんて、きっとたくさんあることなんでしょうけど、つらいです。

好きですけど、体目的なら私は嫌です。
もっと早く、はっきりさせるべきだったんでしょうが。彼は会う約束をしましたが、確認をしたら返事をくれません。結局会わないことになるのでしょうか?

はっきりした言葉があれば、あきらめもつくのでしょうが、連絡がなくなって、連絡のないことが返事になるのはつらいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 17:59

そりゃぁ・・職場の人間に強引なことは出来ませんよねぇ。



「無理なく押せばヤレる」と思ってると思いますけど?
付き合いたいなら順序がおかしいですから。

本気で付き合うかどうかまで聞いたらはぐらかすと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。当たり前ですよね…。

はぐらかされたら、それで終わりにしたいと思います。ただ、次会えるかどうかすらわかりませんが…。

ずっとはっきりさせるのが怖かったんですけど、ホテルにまで誘われて、そうも言ってられませんよね。

はじめて誘われたとき、本当に嬉しかったのに、とても残念です。こんな男って思えたらいいのに、だめですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 17:35

>会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。

したければ、付き合おうくらい言うでしょうし


男女間で以心伝心はありません、どちらかと言えば、異性はして欲しくない事、言って欲しくない事を言うものです。

ちゃんと希望は言いましょうよ。
言わないと分からないですよ。

さて、体目当てかどうか悩んでますけど、悩む必要は全くありません。
全ての男性は女性と付き合うのは、体目当てです。

それにこだわると恋愛の本質が見抜けなくなると思います。

大切なのは女性を第一に考えてくれてるか、大切にしてくれているかではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと言わなくてはわかりませんよね。言ったら彼がなんて答えるか…。怖くて、自分かわいさから聞けません。
もしかしたら、という淡い期待もあり、はっきりさせることに躊躇してしまいます。
でも、このままの関係を続けたって仕方ありませんよね。毎回毎回聞こうと思っているんですが…。今回が最後かもしれないからって。それでも、聞けなかったんです。

大事にしてくれるかどうか、微妙ですね…。残念なことに、あまりそう感じません。

次こそははっきりさせたいと思いますが、返事がないこの状況で、会えるのでしょうか? やっぱり、なんでもいいから、この間会えたときに聞いておけばよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています