dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子高生です。

私の父は、私がまだ幼稚園のころから不倫している、というのを母とそのお友達の方が会話しているのを聞いたことがあります。その会話を聞く前から私が小学生の頃から父親は自営業なのに帰りが遅く、きつい香水の匂いもします。明らかに見え見えの行動だったし、兄や母に対する暴行も激しくて昔から父の事は大嫌いでした。それでも私が小さかった時にたくさん遊んでくれた思い出が抜けなくて辛いです。
早く離婚して欲しい、ずっとそう思っていました。でも、なんだか最近両親の関係がおかしくて母が突然父の肩を持つようになりました。下着がすごく派手になったし、前まではケータイを母と私はお互いに隠さないようにしようと約束をしていたのに(母は結婚のために大学を中退したので母の友達は少なく、ほとんど私の知り合いだったのですが)いつの間にかロックをかけていました。私がダダをこねたのでパスワードを教えてもらって、メールのやり取りを見てみると、男の人と気持ちの悪いメールのやり取りをしていました。でも、その名前を見てみると兄の学校の友達のお父さんだったのです。このことに気がついたのは2年前で、昨日もあっていたようでした。
どうして母はこんなひどいことができるのですか?しかも母がその人と出かけるときは毎回高校の友達と飲み会~と嘘をついて出かけていきます。お母さんのことだけは信じていたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。どうにかして父と、母と、両方の不倫相手を後悔させたいです。兄は父親のことしか気づいていないと思います。もしかしたら気が付いていないかもしれません。
この人たちは自分が悪いことをしているって気がついていないのが信じられません。もう顔も見たくないと毎日思っています。1度は両親の目の前で死んでやろうかとも思いました。
家を出たいとも思いましたが、私の学校は厳しくバイトすらさせてもらえません。どうしたら復讐できますか。裏切られた気持ちで悔しいです。

A 回答 (3件)

私もあなたと凄く似た家庭環境で育ちました。


小さい頃から母が不倫。
普通に夜は家に居なかったです。
相手に会えない日はキッチンでお酒。
父は家事も育児も仕事も頑張ってました。
が、ある日を境に不倫に走り出したよ。
母に対して我慢の限界だったのかもです。

だけどさ うちら子供にすれば
親が親じゃない人と仲良くしてる。
家に居てくれない。

なんで? 私の事嫌いになった?
聞きたいけどガマンガマン…。
行かないで!家に居てよ!
言いたいけどガマンガマン…。
甘えたいけどガマンガマン…。
泣きたいけどガマンガマン…。

子供を守る為に?
家庭を壊さないように?

世間体やただの見栄やプライドじゃないの?

「なんやかんや言っても食べさせてもらってるんだよ」
「家があって食べ物があって衣食住何も困らないでしょ」
「わがまま言わないの!」

よく聞く言葉。


見た目には私も笑顔で居たよ。
嫌われたくないから…。
でも見た目…外見はいくらでも作れるけど
心は毎日毎日泣きじゃくってるんよ。

親なら… 本当の親なら
そこに気づいてほしいよね。

親の勝手な【こうした方が子供は幸せ】ってゆう
見栄やプライドや思い込み
本当は自己満足なだけ。


イヤな人と夫婦で居たくないなら
本当は家庭がイヤなら
いっその事別れてよ。

本当に子供が大切なら
ちゃんと説明して子供が納得したら
一緒に連れて出るなり置いて出るなりして!

見た目に見える傷は
その内治るけど
目に見えない傷は……。


復讐なんてしなくていいよ。
復讐して万が一自分の人生ダメになったら
それこそ自分がかわいそう。

私は高校卒業と共に家を出ました。

そして家族が出来
今年 娘が産まれました。

親を見てきたから言える。
【本当の家族を育てよう】


高校卒業したら…
特に二十歳越えたら
自分の足で歩けるよ
自分で働いて自分で生活して。

今 本当に辛いと思います。
けど負けないでください。
今まで耐えてこれたんやもん。
卒業までもう少し。
心 しんどいけどもう少し…。
本当に本当にダメな時は
心療内科……。
それがイヤなら辛いねら
児童相談所とかに心の助けを求めてください。

復讐しても
あなたの心身の辛さは変わらないよ
    • good
    • 3

私はあなたととても似たような立場にいます。



私の妻は何年にも渡り不倫しており、約1ヶ月前、その事実を知りました。

私はその事実を知ってショックでした。裏切られた、復讐してやりたいと思っています。

復讐の仕方は様々ですが、私は最初、慰謝料を取れるだけ取って離婚しようと考えましたが、今はちょっと躊躇しています。

なぜなら、私にはあなたと同じ高校2年の長女と中学生の長男がいます。

そして妻の不倫相手は長女の友達のお父さんです(ここでもあなたの状況と似てます)。

私が離婚に躊躇しているのは、子供達に妻の不倫がわかり、子供達が傷ついてしまうのを恐れるからです。

きっとあなたのお母さんもそう考えて最初、我慢したんだと思います。

一方、今はネット社会のため、簡単に異性と出会うことができます。

私もこの1ヶ月で二人の女性と出会う機会がありました。

当然、男女の仲になりそうになりました。

しかし、私がいまここで不倫したら、一体子供達は誰を信じたらいいのか解らなくなると思い、踏み止まりました。

きっとあなたのお母さんも最初はそうだったのに違いありません。

しかし、お父さんの不倫が長期に渡ったため、お母さんもついに耐えきれなかったんだと思います。

私だってカッコいいこと言ってますが、いつ不倫してしまうかわかりません。

人間って弱いものです。

どうかお母さんを責めないでください。お母さんも寂しかったのです。

また、あなたが自殺するなんて筋違いです。あなたは良心的なまっとうないい人です。

あなたみたいな人達ばかりなら、こんなに苦しまない世の中になると思います。

お母さんもあなた達のことを考えて踏み止まろうとしたことがある、我慢してたことがある、今はそう思っていてください。

状況はきっと良くなります。絶対に自殺なんかしないでください。
    • good
    • 0

人生、何でも予定通り、というわけには行かないんだよ。


思惑通りには進まないんだよ。
これは君もそうだし、お兄さんも、ご両親も全部同じことだ。
みんなが、それぞれの中で、その「理不尽」と戦っているんだよ。

不倫して楽しいばかりであるなら、結婚なんてみんなしないよ。
誰かとの組み合わせが上手くいかないってわかったら、すぐに違う相手を探したほうがいいもの。
でも「家庭」というものを持つ以上、それは許されることじゃない。
子供を産み育てていくためには、すぐ側に親の存在がなきゃいけないじゃないか?。
家庭というのは、ある意味「恋愛」とは逆の方向の行動を取らなきゃいけなくなる時が多い。
自分を殺すことが多い。
誰かのために、ね。

君たち子供を愛しているからこそ、離婚もしないんじゃないのかな?。
例え、互いが不倫という形をとっていたとしても、そのことで家庭が形を保てるなら、と考えているんじゃないか?。
どんなにそれが、あちこち壊れた「家」であったにせよ、雨がしのげる、屋根があることに変わりはない。

君は守られているんだよ。
今の今まで生きてこられたのが、その証拠じゃない?。
それが悔しいというなら、君は君としての「生き方」というものを、表に出していく他無いだろ?。
君なりの考え方、君なりの行動力でさ。

復讐なんて…悪いけど、考え方が幼いよ。
まだ十代だから強いことは言いたくないけど、自分のことを自分で見られるという年齢には達しているはずだ。
まだまだいろいろ大変ではあるけど、自分の道を模索できない年齢というわけじゃない。
大事なのは「君らしさ」を、両親にわかってもらうことだと思う。
そのためにどうしていくか…それをこれから本気で考えていくべきだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!