プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(9/1)、曲を入れ替えようとituneで曲を選択し直し、iphoneに同期をしてみたところ全く同期しませんでした。同期アイコンを押すとitune画面の上部中央のBoxに「バックアップが~」とかの作業状態が確認できているのですがすぐにアップルマークになり、確認すると同期されていませんでした。
状況としては
・PCはwin8
・ituneとiphoneのアップデートはともに最新の状態
・PCとitune両方ともiphoneを認識している
・同期すると作業らしきことは始まるがすぐに終わり同期していない
・1か月ほど同期してないので、itune・iphoneのアップデート後、初の作業
といった状況なのですが解決策はありますか?
説明がうまくないのでわかりにくいかも知れませんがお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく同期関連のファイルがファイアーウオールで禁止されているかと考えます。


ヘルプからiTunes 診断プログラムを実行して下さい。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1369?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。診断してみましたが、問題は確認できませんでした。

お礼日時:2014/09/05 08:45

そういう時、諦めずに2、3回連続で同期操作するとうまくいくことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数回、同期を連続でやってみましたが駄目でした

お礼日時:2014/09/02 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!