アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4年の男で、来年から銀行員として働き始める予定です。現在彼女はおらず、今まで生きてきた中で付き合った女性も一人のみです。それも大学3年秋から3ヶ月付き合って今年始めにフられました。

質問はタイトルの通りで、将来的に結婚をし幸せな家庭を築きたいです。
そのためにもまずは自分がしっかり働いて生計を立てることが大事なのですが、やはり将来共にしたいと思える女性と出会えなければ結婚もクソもありません。

私は小学校からずっと野球一筋でやってきて、部活動と授業以外学生生活において何もしてきませんでした。
休みに友達と旅行したり、合コンに行ったりといった余裕も無く、ただただ部活に没頭してきた結果気づけばもう学生生活も終わりです。今まで良いなと思う女性は通算で4,5名いましたが恋愛の雰囲気にはならず結局告白したことがあるのは唯一付き合った女性に対してのみ。告白されたことは一度もありません。

自覚している性格としてはとにかく真面目で誰に対しても優しくする。あまり人から嫌われるタイプではないと思いますし、周りの友達には純粋で良いやつとはよく言われます。ただ、元カノには真面目で固過ぎる。頼りない。との理由でフられました。

こんな自分が来年から社会人になって、恋愛をして素敵な女性と付き合うチャンスを得られるとは、今までほとんどそういうチャンスが無かった経験から到底思えないです。どうにかして短期的でも長期的でもいいので現状を打破して、チャンスを掴んでいきたいのですが何かアドバイスはないでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ちなみに私の好きなタイプはあまり計算高くなくて、どちらかというと天真爛漫な人でして、そういう人だとお互い素の自分で楽しく接することができるかなと思います。
元カノのことは好きでしたが、なぜか彼女の前だとおちゃらけた一面さえも出せず、普段の自分が出せず固くなり過ぎてしまいました。

A 回答 (8件)

銀行員ということで、おそらくは入社してしばらくはしごかれて、部活と同じような日々が続くと思いますが、余裕が出てくると、同期から合コンだのなんだのという話が出てくると思います。

また「堅い職業」ということで、あっちこっちからお見合いの話も出てくるでしょう。

それを嫌がらず、こまめに顔を出して、女性と会ってみることです。

会ってみたら計算高い人でもこんな面白い話ができるんだ!ということもあるでしょうし、天真爛漫って言うけれどただのおバカちゃんなんでは……?みたいなこともあると思います。
今のあなたに足りないのは、とにかく女性との出会いです。だからかたっぱしから会ってみましょう。
好きものと言われるくらいでちょうどいいんですよ。

それから結婚とか女性に対する理想が高すぎませんかね?
籍を入れる前なら、何回失敗したっていいんですよ。
籍入れてからだって、失敗したっていいんです。

気楽に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色々と考え過ぎかもしれません。理想だ何だ言う前にとりあえず貴女の仰る通りまずは声がかかった話には出向いてみます。
回答ありがとうございました。

シャイ一筋一本道振られる一回10回目標で振られる金時間の投資成算出男性内気性格変更根性一筋

• 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっとよく分かりません!
これは私のことでしょうか?笑

銀行員だと職場にかわいいこも多いから出会いはあるでしょう。

いい出会いがあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい出会いって自分から何もせずとも自然と訪れるものなのでしょうか。可愛い子が多いなら単純に嬉しいですが!

まずは沢山出会いの場を作ることです。

沢山声をかけて、沢山遊ぶ事です。
別に付き合わなくてもいいんです。付き合えないから、遊ぶ意味が無いわけでもありません。
飲み会でも合コンでもお見合いパーティーでも何でも人がいっぱい居るところに、積極的に足を運んでください。

あと、最初から こういう女性がタイプ!と決め付けない方が良いです。

私も夫も

「こんなタイプと結婚するなんて思わなかったな」 って二人で言ってますから。
でも上手くやってますよ。自分でも自分の事って良く分かりませんからね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分のことさえよく分からないというのはかなり同感です。タイプとか付き合うとかあまり条件を決め付けないで、どんどん足を運ぶ!
どうやってそういう機会に巡り会えるか分かりませんが、チャンスがきたら積極的に参加していきたいと思います。

元銀行員ですが社内結婚が多かったですよ。

同期でも、もっさりした男性と、ほわーんとしたお嬢さんぽい子が結婚しました。
同僚ならカッコ悪いとこも見られてるから、背伸びせずにつきあえますね。

暇なら恋愛入門書を読んでみるとか。
例えば下記のような男女の考え方の違いをわかりやすく解説してる本です。
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール
知的生き方文庫 

内容は女性が愚痴や相談をもちかけてきたとき、「こうしたらいいんじゃない」と解決策を示すより、大変だね、とか共感してあげるほうがいい、みたいなことです。

あとはすこ~しオシャレに興味を持つこと。
眉を整えるだけで印象が変わります。お金もあまりかかりません。
自分でやる自信なければ理容院で聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

興味深い本を紹介して下さりありがとうございます。部活引退後、余裕はできると思うので読んでみます。
銀行員は社内結婚が多いというのは小耳に挟んだことがありますが、なるほど、背伸びせず付き合えるから良いんでしょうね。元銀行員の方の貴重なご意見、ありがとうございました。入行後頑張ります!

おじさんです。

大丈夫、そのままでいいですよ。
社会人になれば、その考えが正しいことが分かります。
家庭を大切にする、そして仕事に頑張るという考えは素晴らしい。
学生時代は女性も楽しさを求める傾向がありますが、社会人になれば結婚したい女性がたくさんいます。
大丈夫、自信をもって進みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか。そう言って下さると安心します。今は自分の考えが正しいとかは分かりませんが、いずれ分かる時が来るかもしれません。
しかし、同じ部活の仲間もどんどん色んな出会いから付き合ったりしていて、自分も何かしないといけないかもしれないと思っているので少し焦ってしまいます。それでも今後、何か出会いの機会が訪れた際には積極的に参加していくようにはしてみたいと思います。貴方の仰るように社会人になれば恋愛も変わってくることでしょう。

銀行から出向していた上司のもとで働いていましたが、かなり銀行は出会えるようです。

奥さんもでき不倫相手もゲットできたらしいですから・・・。

何も心配いりません。ずっと銀行員として働き続ければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。それを聞いてちょっと期待している自分がまた少し怖いです。何せ、部活一筋で頑張る男はモテると言われてきて今まで全くモテなかったのですから(笑)でも少し安心しました。その上司の方はさぞモテたのでしょう。羨ましいですね。

あなたの仰るようにまずは銀行員としてしっかり働いていけるよう、頑張りたいと思います。

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

ご質問を拝見し、少しでもお役に立てればと思い書かせていただきます。

あなたと同じように幸福な結婚を望んでいる女性は、アイドルタレントのような容姿を求めているのではなく、韓流ドラマのような熱烈な恋愛を求めているのでもなく、恋愛経験豊富なスマートな男性を求めているのでもないのです。

ですので、恋愛経験のあるふりをしたり、わざと悪ぶってみたりする必要など何もなく、そのままの自分に自信を持って生活していれば全く心配はないとお見受けしました。

部活動に打ち込みながらきちんと大学をご卒業なさり、安定した職業に就かれ、真面目で優しいところがある。これまでのあなたの努力がきちんと結果になって表れています。

好みの女性のタイプも、きっとそのような女性こそ真面目なあなたを選ぶという兆しです。

本当に心配することは何もないと思われますよ。

仕事そっちのけで恋人や結婚相手を探そうとしている様子は女性にも気付かれてしまいますから、まずはお仕事に打ち込んでいる様子を見てもらう方が賢明です。

応援しています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今の現状を悲観せずとも心配は要らないというご意見、たしかにそういう見方もできるかなとは思いました。
具体的なアドバイスをして下さり、納得できるところもありました。ありがとうございました。