プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスタの解説本を2冊持っています。「CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイド」という水色の表紙の本と、「専門学校生のための必修CLIP STUDIO PAINTマスター」という本です。

ほかにもあるとネットで見たのですが、8月に出たセルシスさん発売(?)の本のタイトルがわかりません。

クリスタは主に同人で漫画を描くのに使用するつもりですが、(現在はインストールしたまま使ってません)一度使ってみたらコミスタと激しく違っていたように思えて、本をそろえようと思いました。

検索の仕方が悪いのか見つかりません。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問文に記載のある

あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT PRO公式ガイド は2012年の8月発売ですね。
あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイド  というのが(2013年12月発売)同じく株式会社セルシス発行のもののようです。

セルシス発行でなければ

CLIP STUDIO PAINT PRO デジタルイラストテクニック(2014/5/30発売)
Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (2014/7/16発売)

が、あるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>CLIP STUDIO PAINT PRO デジタルイラストテクニック(2014/5/30発売)
Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (2014/7/16発売)

この7月発売のものを、どこかで見てセルシスさん発行のものと勘違いしていたようです。

今見てきたらうちのクリスタはPROではなくEXでした。(この差もわからず片っ端から本を探していました)

EX用の本じゃなきゃだめですね。失敗失敗。

さっそく探して買おうと思います。