アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両想いの男性に電話やLINEで、「俺のこと好き?」とよく聞かれます。

その他にも「俺のこと捨てないでよ」、「冷められたりしたら恐いなー」、「俺なんかのどこが好きなん?」など、不安なんだろうなと思う発言を度々します。

私は好き、会いたい、寂しいなどと自分の気持ちなどを伝える事が苦手です。
ですが、彼が不安ならば何かしなくちゃ....と思うようになりました。

が、頻繁に好きだよと言うのは軽く見られる、彼の負担になるのではないかと不安でもあります。

どうしたら上手く彼の不安を取り除けるのでしょうか?

会うのは、10月まで無理です....。

A 回答 (8件)

気持ちは、よくわかりますよ。


好きの温度差を感じていて、
遠距離だったりすると余計にそうです。

一番はスキンシップだったり、
感情のこもったキスですが、
会えなきゃ無理ですね。

次は甘えてもらえること。
頼られることで、
一般の男性は自信を持ち初めて、
安定してくると思います。

でも、貴女は 、甘えることが、
きっと苦手なのでしょ?
意識して甘えて頼ってあげてください。

また、貴女発のメールをたくさんしてあげてください。
「今、とっても夕陽が綺麗ですよ」
みたいな何気ない近況がいいのです。

特に、「綺麗 、美味しい、楽しい 、気持ちいい」とかの感情の共有が互いの「好き」を
醸成しますから、
例えば、以前一緒に食べたアレ、
美味しかったね。
また一緒に…
とか、話題にしましょう。

個人的なことですが、
私は「大好き」よりも
「好き」と言われるほうが嬉しいかな。

私も、早くて10月まで会えませんが、
不安定です。
でも、仕方がないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ある程度は仕方が無いのかもしれません。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:57

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

彼が不安な気持ちを口に出すのは、
それだけ今が幸福だからかも知れませんね。

今の幸せを失いたくなくて、
ついつい確認したくなってしまうのでしょう。


こうした言動は、性格から来るように感じます。
ですので、具体的に彼の不安を取り除く方法というのは、
Nyankolomotiさんが何かするよりかは、
彼自身が変わる事が、大切だとお見受け致します。


それでも、今「好きだよ」「会いたい」などと伝えていないのならば、
例えば違う言葉、もう少し口にしやすい言葉で表現するのは
多少効果があるかも知れません。


「今日美味しい○○食べたよ~!一緒に食べたいなって思った」
「○○って映画、面白そうだよね!!今度一緒に見に行きたいね」など、
日々の生活で使う言葉でも、愛情表現はできるようにおもいます。


また、
もし連絡などでご相談者様からのアクションが少ない場合には、
「今日面白いもの見つけたよ~!」「これから買い物行ってくる!」など、
何でも良いので、こちらから報告してみてはいかがでしょうか。

ご相談の文章のトップが「両思いの彼…」から始まっていたので、
幸せな恋愛をしているとお察ししました。

応援しています、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はストレスが溜まりつつあります…。でも上手く言えずにいます。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:58

ほかの方々もおっしゃっているけど、私もそういう男性、何人か知ってますが、そういう男性はもう何を言っても何をやっても不安がると思います。



証拠を見せてとか言っていろいろ要求してきたり、ちょっとしたこちらの発言でもいちいち不安がってるようなことを言ってきたりして、なんか私の主観ですがそういうときちょっと嬉しそうだったりしませんか?

だからきっと、そういう彼は不安がることも恋愛の喜びの一つなんだろうと思います。
または、愛情表現の一つだったり。

だからもしかしたら(私はやったことはないから効果はわからないけど今になって思うのは)、あなたの方からもさみしがったり不安がったりして見せたら彼は安心するかもしれませんよ。

バカらしくてやってられないと思うなら、自分が疲れないように、相手するのもほどほどにしといた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどに対応したいと思います。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:55

自分も似た感じの性格かもです。



「私たち、もう付き合ってるだよね?そんな自信なくて私を幸せにできるの?
私の彼氏なら もっと私を信じなさい。」
こんな感じで、しっかり者のお姉さん的に接してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、はっきり答えていますが、もっと明確にする必要があるのかもしれませんね。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:55

男性の目線から彼を診断すると、絶対に幸せになれない、ストーカータイプの男性です。



私なら別れをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。少し怖くなりました…。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:54

あなたがいくら、彼に表現をしたって


「ほんと?」「それでも不安なんだよ」って言うに決まっている。
あなたが応えたら、もっともっとってなるのが目に見えている。

そういう種の男性も少なからず居るってこと。
相手を信じる術を知らないだけ。
自分が傷つきたくなくて、一番かわいいのが自分なたちなんでしょう。

変わらないですよ、それが彼の恋愛のスタンスなんだから。
あなたのストレス源にならなければいいんだけど(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかだんだんとストレスになってきました…。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:53

10月まで無理って、遠距離なんですかね。



いつもいつも気持ちを知りたがり、
その都度言葉や態度を欲しがる。

こんな人と付き合っていて疲れませんか?(笑)

でも彼、不安なんでしょうか。
不安というよりは、かまってちゃん的な気がします。

あなたがすごく優しい人だから、
甘えてる気がしますね。

軽く受け流す程度でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度聞かれたら、さらりと流してみます。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:52

・・・ウザッ



コレ繰り返す男ってそれだけで逆に引かれて振られてもおかしくないと思ってしまう。

よほど自信がないからすがらなきゃ続けられないんですね・・・


あなたが取り除くのはたぶん無理です。
その男の自信の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、だんだんと億劫になるかもしれません。御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/09/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!