アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモメールで使う本体に入っていたデコメの一部のコンテンツが表示されなくなり探したら本体のDCIMのサムネイルフォルダに画像はありました。
SDカードは初期化してしまいました。
サムネイルフォルダに入ってるデコメを復活させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

サムネイルというのは、親指(thumb)の爪(nail)という意味で、親指の爪ほどの小さい物、つまり大凡の様子がわかる程度の大幅に縮小した画像を指します。

縮小は非可逆(元に戻らない)なので、サムネイル画像から元の画像は作れません。

拡大することはできますが、解像度が荒くすぎて元の印象とは程遠い物にしかなりません。
それで良いなら、対象のサムネイル画像を表示させてスクリーンショットを取ってください。
そして画像編集ソフトで対象の部分だけをトリミングして切り取った上で望むサイズに拡大してください。

元々本体に入っていた物なら、サポートに問い合わせれば再インストールの方法がわかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行ってきましたが、なぜ消えてしまったのか、本体初期化も試みましたが復活も出来ませんでした。
諦めます。
ご回答ありがとうございました