牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パーティを構築する際に、メガ進化するポケモンをパーティに最低一匹は組み込むべきだと思いますか?

現在パーティを構築中なのですが、メガ進化するポケモンが一匹もいないパーティになってしまいそうです↓

ボーマンダ(うっかりや)威嚇
C252 S252 残りHP
持ち物 拘りスカーフ
流星群
龍の波動
大文字
岩雪崩

コジョンド(陽気)精神力
A252 S60 残りD
持ち物 気合いの襷
猫騙し
けだぐり
ファストガード
はたきおとす

モロバレル(生意気)再生力
HP252 防御52 特防204
持ち物 黒いヘドロ
キノコの胞子
ギガドレイン
守る
怒りの粉

ウォッシュロトム(控えめ)浮遊
HP244 C116 D28 S84 残りB
持ち物 オボンの実
ハイドロポンプ
10万ボルト
守る
電磁波or鬼火

ファイアロー(陽気)疾風の翼
A252 S188 残りHP
持ち物 命の珠
ブレイブバード
オーバーヒート
守る
挑発

まだまだ途中経過ですが、こんな感じです
パーティに問題があるようでしたら、ご指摘していただけるとありがたいです!

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちわ




そのパーティーはフリー用?それともレート?個人的にはバランスも良く、メジャーなポケモンを
対策してあるように見えますが、ノーマルタイプとドラゴンタイプの技が全員に等倍以上なので
へたしたら3タテされる可能性もあります。

メガ進化はすりかえ、トッリク無効などが主な利点。私は別にいらないかな?とは思うけど、その
ポケモンによっては強さは倍以上になるものもいる。
メガガルーラがいい例です。

個人的に思う、あなたのパーティーへのおすすめメガポケモンはゲンガーかハッサムです。
ゲンガーなら上がった火力と素早さでゴリ押しもできるし、メガ進化で変わる特性も強いです。

ハッサムも耐久、火力がまんべんなく上がったので使いやすいです。
メガジュペッタもかわいいし、使ってて楽しいですよ!

厳選、対戦頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました(-∀- )

お礼日時:2014/09/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!