プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今交際されている方、それ以外でも過去の経験などあれば男女問わずお聞きしたいのですが
交際したいなぁという女性がいた場合、みなさんはどんなアプローチしたりされたりしてますか?

自分的にはなかなか交際したいとか彼女になって欲しいとかは言えないので
もうこれで駄目なら仕方ないくらいの気持ちで最後にいきなり言う感じになるタイプですが、

最近もう少し普段から素直に君のような人と付き合いたいなぁとか彼女になって欲しいなぁ
とか普通に言える方がいいのかなとか考えたりします 

みなさんはどんな感じでしょうか?

一番いいのはお互い好意を持ち合えてるのが分かり自然と付き合いだすのがいいとは思いますが

A 回答 (4件)

今どんな状況か書かないと抽象的な意見しかこないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

もっともだと思いました
追って説明します

彼女の胸もとへ飛び込もう!

• 0
この回答へのお礼

そうですね、勢いも大事ですしね 飛び込みます!

こんばんわ(^^)女です。

私は趣味や好物に興味持ってくれたら、あれ?この人は私のこと意識してくれてるのかな?って思います。

例えば花が好きと言えば、お花の写真をくれたり。読書が好きと言えば、読んでみるからオススメを教えてと言われたり。

私の好きな物を知ろうとしてくれる=私をもっと知ろうとしてくれてる
と思ってしまいます。
そしてちょっとずつお互いを知っていって、恋愛に発展することが多いです。

焦らずにゆっくり仲良くなる方が、だんだん居心地良くなっていきます。
気付いたら、好きになっちゃってます。

もちろん人それぞれ恋の仕方は違いますからアプローチの仕方に正解論は無いですが。
これは理想や好みとは違う男性でも惹かれたときの私のパターンです。
参考になればいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございます
その子はサッカーが好きで色んなところに観戦に行くそうなので
自分も興味持ってみようと思っています

そういう自然なアプローチの仕方は分かってなかったです
なんだかズバリの回答していただいた気がします

いきなり好きです付き合って下さい は、中学生の告白。

大人なら、食事に誘ったりして、お互いの事を知ってからというのが基本じゃないかな。
いい大人がいきなり告白してうまくいったという話し聞いたことない。
あなたが中高生で、イケメンならいきなり告白してもいいんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、全く話す機会がない相手ならいきなり行くことになりますが、好きです
仲良くしてくださいとなりますね

付き合いたい子とは相手が好意あるらしいことを聞いて一度食事に行ったのですが
何も恋愛の話を出来ず帰っちゃいました

話ししたらこちらが相手のこと魅力的に感じて好意を持ったという段階です
遠方なのでなかなか会うことは出来ません