この人頭いいなと思ったエピソード

やってないこと、出来てないこと、3つや4つはありますよね?

仕事の資料の整理とか仕事の資料の整理とか、今のうちに畳を干すとか

何かないですか?

私は「ダイエット」です

A 回答 (15件中1~10件)

そりゃ、積ガンプラの消費でしょう…



作るより買うペースが速いので、どんどん溜まる一方
それなのに、最近はモンスターハンターフロンティアのVita版がリリースした事により
先月半ばから、もっぱら狩人やっています…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり!?

このネタソースになったオッサンはハマーのプラモデルです

あのよくCMやってる本の定期購読でパーツが届くってやつ

ぶっちゃけデアゴスティーニですww.

やるやる言いながらまだやっていません

>もっぱら狩人

ん?あずさ2号でも乗って旅立ちますか!?←古っ

お礼日時:2014/09/06 19:42

今日に限れば、洗濯です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

台風14号が発生しましたね

頑張ってください!!

ま、洗濯機に放りこんで「ぴっ」とボタンを押すまではいいんですが、結局は干すのも畳むのも人間ですから

自動で畳む機械とかあったらいいなぁ~

お礼日時:2014/09/07 13:21

荒ぶる坊様、こんばんは。



僕も積ん読状態のガンプラ、本、DVDが…。
部屋の掃除、車の掃除、持ち物の処分、
リサイクルの分別、ベルマークの切り抜き、
雑誌の懸賞ハガキ、お絵かき、…。

「3つや4つじゃ済まないです…」(;^ ^)ゞ
「仕事関係はどうしたんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「仕事は、増える分でも減らないし…」(;^ ^)ゞ
「それじゃあ、給料泥棒だろ~が!!」ヾ(゜д゜ )
「いや、これでも効率よく片付けてるんだけど…」(;^ ^)ゞ

「ダイエットはどうなったんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「動いてはいるんだけどね…」(;^ ^)ゞ
「ちっとも減らねーじゃねーか!!」ヾ(゜д゜ )
「ということは、バランス的にこれがベスト…」(;^ ^)ゞ
「そんなわけあるか~!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L閣下、このたびはお騒がせしております

女子供だからってなめられるのが一番嫌いなんです

ま、ああいうイヤキチぼっちは居づらくなってIDを繰り返し交換して入会するんでしょうね、きっと

仕事が減らないのと私の体重が減らないのは=で結びつきますね

私は年内に痩せます!!

お礼日時:2014/09/07 02:30

(1)締め切りが迫っている書き物(報告書)



いい塩梅にせっぱつまってくると「池井戸潤の銀翼のイカロスの感想文」とか書いてみたくなり
isokenさんが面白い話題を振るから調子に乗って書いてしまいます。
これからやんなきゃ

(2)友人の落語家の独演会 招待状がきているけど報告書のしめきりがせまっている

(3)大学の同窓会の返事 いきたいようないきたくないような。

(4)確定申告(平成26年度分)は副業を規模縮小したおかげで税金還付なし。しかし逆に修正申告を
しなくてはいけない。やってない。

(5)アマゾンで買った本が読まずに積んである。明治以降旧藩の殿様はどういう生活をしていたのか
静岡の藩主は茶畑を作った以外にあまりよくわかっていない。戦後の農地改革の資料は結構闇に
うずもれていたりする。

(6)クローゼットの整理

(7)墓参り これは毎年年末
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いっぱいありますねー

すべては某isoken氏の誘惑に負けたことにしておきますね

私なら同窓会却下

女子大でしたけど、美魔女なのかオバサンなのか、はっきり分かれる年代ですからね

私みたいに人生なめきってチャラチャラしてるのと家事・育児に追われているのとでは全然違いますから

さてさて報告書でも仕上げましょうかねー

私がここでくんだら言うても片棒を担いでいるようなもの

ではでは

お礼日時:2014/09/06 20:14

こんにちは。



退会せなアカンのに…。
(´;ェ;`)

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

え”っ!?

またか!?

ナンデストーーーーーーー!!

でもきっと「帰ってきました、キャハ♪」がオチね(^^)

お礼日時:2014/09/06 20:03

MTN様こんにちは!



最近、車にWAXを掛けていないです、ガラスの撥水処理も怠ってます。

大事にせなアカンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます

>ワックスがけ

アイタタタ…

私もやってないわぁ

なんしかね、青空駐車だからいいんです

実家にいた頃は粘土で鉄粉を落としてからGSにクルマ預けてました

>ガラスの撥水処理

昔、いちびってガラコ塗りたくってました

撥水効果がなくなってもガラスの表面に薄い膜が残っているんですよね?

そしたら雨の日にワイパーがガタガタガタガタ

邪魔くさいのでやんぺしました

今、お肌にガラコを塗ってシャワーの水を弾けさせたいと切実な願いがあります

お礼日時:2014/09/06 20:00

michiyoさん、おはよう。



ダイエット、せなアカンね。。
まぁ 明日からでええんちゃう?エヘヘ♪

せなアカンこと・・・
いっぱいあるんですけど・・・

≪THEアイロンがけ≫

今日のところはこれです!
主人のYシャツに子供の制服のシャツ、私のブラウス等々…
もちろんクリーニングに出すものもあるんだけど、出来る限り洗濯機のドライ機能を使ったり家で洗うので、我が家は結構なアイロンの稼働率となっています。この一週間で使ったものを土日でアイロンがけします。全部かけ終わってパリッとしたシャツをそれぞれのクローゼットに直すときはちょっとした職人気分ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一応、年末までに元に戻す「予定」です

う・ふ・ふ♪

>アイロンがけ

主婦の鑑ですねー

私も一応、アイロンは持っていますけど、ハンケチぐらいかな?

ええとこの服は家で洗わないし、家で洗うったらTシャツやチノパン系

おひとりさまは楽でいいですー

お礼日時:2014/09/06 19:53

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私はタバコ。
ダイエットも…。
トレーニングしているのだけど…。
1kg増えていた。
筋肉が付いたと前向きに捉えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1kgですか?

おしっこしたらリセットできますよ

>筋肉がついたと前向きに捉えよう

う~ん!!ナイス!!

やさぐれMTNにその心を分けてください

お礼日時:2014/09/06 19:46

>せなアカンのに…



「 せなアカンのに…、やってへん事 」 、私の場合は親孝行。

学生時代は無期停学の常習犯、また事実上の婚約不履行で、先様の御両親に頭を下げさせた事もあった、そして何より盛大に脛を齧らせてもらったが、未だに何一つ恩返しが出来ていませんねぇ。

生きているうちにその万分の一でも・・とは思うのですが、これが中々どうして簡単じゃない。

未だに両親に甘えてしまう、未熟者の私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今日でもぷらっと外食にお誘いしてはどうでしょう?

肩肘張ることないと思うんです

お仏壇のお掃除してあげるとか

私もしばらく実家帰ってません

しきびもからっからに乾いてるんだろなぁ~

ヨシッ!!

今日のisoken家はお寿司だぁ~!!

また松木安太郎と会うのだぁ~!!

お礼日時:2014/09/06 07:48

こんにちは。



わたしは両親の遺品かな~
捨てなきゃ、整理しなきゃと思うんだけどなかなかね!
父が亡くなって残った母も20年前に逝きました。
母の裁縫箱なんか眺めてると泣けちゃって元気な頃を思い出してネ
父の愛用していたステッキなんかも捨てられなくて未練だな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

難しいですね

1点・2点ならいいんですけど…

裁縫箱は親子2代で続けて使うわけにはいかんのですか?

そしたらお母様が「何やってんのよ」って美川憲一口調でアドバイスしてくれたりして(笑)

お礼日時:2014/09/06 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!