アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日9月8日(月)は平成26年の「十五夜」です。

「十五の夜」で有名なのは'盗んだバイク'です。

「十五夜」と言えば、何が有名でしょうか?

「十五夜」の夜、ウサギは何を盗むでしょうか?

A 回答 (7件)

お月見


ウサギは何も盗まない、というより動物のウサギにはおそらくは「盗む」という概念を持ち合わせていないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/08 02:26

盗んだバイク=尾崎豊さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

尾崎豊が月で餅をついていたら、
ファンは釘付けでしょうか?!

お礼日時:2014/09/08 02:26

十五夜は月見だんごが有名です。



ウサギは月見だんごを盗んで、月でつきなおすという面倒な作業をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子供がショックを受けそうな物語です。w

お礼日時:2014/09/08 02:25

うさぎさんは


お月見している方々の「心(こころ)」を盗む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

晴れるといいですね。

お礼日時:2014/09/08 02:24

おはようございます


てててててててててててててて
銭形::くっそぉぉぉ一足、二足、遅かったかぁ
クラリス::?
銭形::うさぎさんめぇーまんまと盗みおって
クラリス::あの方は私の為に戦ってくれたのです
銭形::いや、
うさぎさんは、とんでもないものを盗んでいきました
クラリス::??
銭形::貴女の心です(^_-)
クラリス::はいっ
(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なかなか凝ってますね~。

お礼日時:2014/09/08 02:24

ウサギ…う!詐欺!?。



気づいてみたら遅かった!~の「振込み詐欺」でしょう。
満月は人を狂わせるそうなので(lunatic)冷静でいられなくなりますからね。
「う!詐欺さん」も、稼ぎどきってわけですね。
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

裏話ですな。w

お礼日時:2014/09/08 02:23

臼と杵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あれが実は盗品だったとしたら子供はショックでしょうね。

お礼日時:2014/09/08 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!