アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から使ってたパソコンが壊れたのでパソコンを買いたいのですが、携帯を買う時と同じように契約はするのでしょうか?
それともiPodtouchを買う時と同じで契約はしなくてもいいんでしょか⁇

ちなみに家では
auのkddiの"home spot cube"があるのでwi-fiは繋がります。
なのでYouTubeやGoogleやLINEなどのインターネット接続が必要なのは出来ます。

無知な質問で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

パソコンを買うだけなら契約はありません。


ネットへの接続などが必要なら別途契約が必要ですが。

この回答への補足

既にインターネット接続環境が整っているのですが、また新たに契約をしなければいけないのでしょうか⁇

補足日時:2014/09/07 19:08
    • good
    • 0

ノートパソコンを買うだけなら特別な契約はしません。

売買契約だけ。
携帯の場合は、それで通話をしたいのでしょうから通話の契約もします。でも、常に絶対ではありません。
本体だけ買い、通話はしないとか、その契約は別の回線にするとかも一部では可能です。

この回答への補足

既にインターネット接続環境が整っているのでパソコンを契約なしで普通に購入し、家でそのパソコンをインターネット接続する事は可能でしょうか?
分かりずらくてすいません。

補足日時:2014/09/07 19:06
    • good
    • 0

携帯電話は月払い契約です。


そう言う点から言えば月払い契約するので携帯電話と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば携帯と同じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 19:11

>パソコンを買いたいのですが、


>携帯を買う時と同じように契約はするのでしょうか?

 SIMカードが必要なパソコンを
購入するのでしたら 必要です。

http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_faq

 Wi-Fiが、自宅で使用できて
外出先で使用しないのであれば
SIMカードが必要なパソコンでなく
一般的なパソコンで構いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンクもありがとうございました。
SIMカードの事も理解出来ました‼︎

お礼日時:2014/09/07 18:58

携帯でも買い取りはローン契約と同等な機器の分割支払いはしません、パソコンだってローン契約をすれば分割払いです、また、携帯のように、無線電話での接続や、有線回線(メタル、光)での回線接続は、電話会社並びに、プロバイダとの契約をしなければ、インターネットに接続できません。


携帯やスマートフォンだって、回線に接続しない、SIMを使わない、機械は買い取ってあるのなら、契約は不要です、スマフォなら、タブレットと同じに使えるだけです、携帯の場合はSIMを抜くと何もできなくなる機種もあります。
iPodtouchでSimを使ってスマフォの様に使おうと言うのなら、契約は必要ですが、Simを使わなければ不要です。
家以外(家はKDDIと契約している訳ですから無契約ではないです)でネットを使いたいなら契約は通常必要です、WiFiサービスのあるスポットやフリースポットでは使えますが、有料のWiFiスポットでは有料ですからWiFiスポットサービスの契約しなければ使えません。
つまりインターネットに接続するには契約が必要なので、現在使われている契約の範囲で使い続けるのか、モバイルとしてどこでも使えるように新たな契約を追加するのかと言うだけで、機械はスマフォ、iPodtouch、パソコンどれでも、インターネット接続機器であれば同じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
インターネットに接続するための契約は既にしてあるので、現在使われている契約の範囲で使い続ける事(家だけで)ができるということですよね?
なので、新しく契約する必要がありませんよね?
何度もすいません。
パソコンの事が分からないので…。

補足日時:2014/09/07 18:52
    • good
    • 0

> 既にインターネット接続環境が整っているのですが、また新たに契約をしなければい


> けないのでしょうか?

パソコンの契約とインターネットの契約との間に因果関係はありません。
そもそもパソコンは家電と同じ、特に契約しなくても買えます。
パソコンを使ってネットなどのサービスを使う特にはじめて契約が必要になると言う点を理解して下さい。
ですので、今の回線をそのまま使うのなら新たな契約は不要です。契約しても無駄だと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とっても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 16:00

現在、ネット回線があるなら、新しいPCでも接続できます。

設定の問題だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました‼︎

お礼日時:2014/09/09 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!