ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

これは何の糞でしょうか?

2階、西側の窓の右隅に糞が徐々にたまってきます。
長さは1cmほどです。

掃除をしても決まった場所にだんだん増えてきます。
左端や上部には汚れた所はありません。
今まで生き物を見た事はありませんし、物音も聞こえません

一体、何の糞でしょうか?
またどうやったら駆除できますか?

「何の糞でしょうか?(写真あり)」の質問画像

A 回答 (4件)

アライグマかハクビシンだと思います。

ベランダならハクビシンの可能性が高いかな、

でも、形状が微妙、形状と色を見るとアライグマという感じもしないでもない。

糞をきれいに始末し、罠仕掛けてとる。

それと天井裏の確認を。
少しの隙間でも侵入してきます。

個人で難しいと思うなら業者へ依頼するしかないですね。

ちなみにアライグマは気性が大変荒く、かなり凶暴。

某アニメの癒しキャラとは大違いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
アライグマですか!
よくわからないのですが、アライグマって外から2階まで
上がってくるのですか?
ちょっと怖い感じがします。
ありがとうございます。

コウモリは動物性の獲物(昆虫等)を食べますから糞は黒いです。

写真では草食性の糞のようです。No.1さんが当たりかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アライグマですか…
エライ事になりました。これは対策が必要ですね…
ありがとうございました。

コウモリの糞です。

夏場の夜間に活動して、同じ場所に止まるので段々増えて行きます。
質問者さまのお宅の西側の窓上の外壁が、ちょうど良い止まり場所なのでしょう。

※止まりやすい外壁の質、それから風が当たらない場所を選ぶそうです。

うちも以前、専門の業者に相談したことがあります。
コウモリは駆除してはいけない生き物なので、対策としては止まらないようにするしかないのですが、なかなか難しいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
コウモリですか…止まり心地がよいのでしょか…
業者に頼むしかなさそうですね。

コウモリですね

駆除は専門業者に頼むしかないようです

http://koumori-taisaku.blog.so-net.ne.jp/archive …
http://gaijyuu110.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
リンク先の写真を見ました。
確かによく似ています…コウモリですか…これは困った…
業者に頼むしかなさそうですね。