これは何の糞でしょうか?

2階、西側の窓の右隅に糞が徐々にたまってきます。
長さは1cmほどです。

掃除をしても決まった場所にだんだん増えてきます。
左端や上部には汚れた所はありません。
今まで生き物を見た事はありませんし、物音も聞こえません

一体、何の糞でしょうか?
またどうやったら駆除できますか?

「何の糞でしょうか?(写真あり)」の質問画像

A 回答 (4件)

アライグマかハクビシンだと思います。



ベランダならハクビシンの可能性が高いかな、

でも、形状が微妙、形状と色を見るとアライグマという感じもしないでもない。

糞をきれいに始末し、罠仕掛けてとる。

それと天井裏の確認を。
少しの隙間でも侵入してきます。


個人で難しいと思うなら業者へ依頼するしかないですね。

ちなみにアライグマは気性が大変荒く、かなり凶暴。

某アニメの癒しキャラとは大違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
アライグマですか!
よくわからないのですが、アライグマって外から2階まで
上がってくるのですか?
ちょっと怖い感じがします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 14:13

コウモリは動物性の獲物(昆虫等)を食べますから糞は黒いです。

写真では草食性の糞のようです。No.1さんが当たりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アライグマですか…
エライ事になりました。これは対策が必要ですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 08:52

コウモリの糞です。



夏場の夜間に活動して、同じ場所に止まるので段々増えて行きます。
質問者さまのお宅の西側の窓上の外壁が、ちょうど良い止まり場所なのでしょう。

※止まりやすい外壁の質、それから風が当たらない場所を選ぶそうです。

うちも以前、専門の業者に相談したことがあります。
コウモリは駆除してはいけない生き物なので、対策としては止まらないようにするしかないのですが、なかなか難しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
コウモリですか…止まり心地がよいのでしょか…
業者に頼むしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 14:13

コウモリですね


駆除は専門業者に頼むしかないようです

http://koumori-taisaku.blog.so-net.ne.jp/archive …
http://gaijyuu110.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
リンク先の写真を見ました。
確かによく似ています…コウモリですか…これは困った…
業者に頼むしかなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウモリの撃退法を教えてください。

コウモリの撃退法を教えてください。

友人の家で、外壁とリフォームではった壁のあいだにコウモリが、巣を作ったようです。
巣をみることはできませんが、大量の糞が壁の下にあるそうです。

Aベストアンサー

コウモリは益獣という事で鳥獣保護法で守られている動物の為
捕獲したり殺したりすると罰せられるので
基本的にはその建物から追い出し、進入口をすべて塞ぐなどで
最進入出来なくする方法しか最善策がありません。

一般的には市販のコウモリ忌避剤を屋根裏などに設置し
コウモリが餌を採りに飛び立つ日没後を目安に壁や屋根部分の隙間を塞ぐ工事が必要です。

参考
http://mushi-chisiki.com/pest/koumori.html

Q物置の前に犬の糞がたくさん捨ててあって困っています。(糞害)

大変困っています!
まずは下の図(図面)を見てください。

→→→→→→→→
↑ ______↓__________
↑|     |青空    |        |
↑|     |駐車場D |        |
↑| 隣家C|       |飼い主の家B|
↑|     |糞糞糞糞 |        |
↑| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↑ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑|         物置 |
↑|             |
←← 私の家A       |
 |              |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

分かりますでしょうか?
物置に出し入れするのに、矢印のとおりDを通らなければなりません。(Bの駐車場D)
以前、Bに住んでいた人は全く問題は無かったのですが、
最近入居した人が犬を飼っていて、糞を私の家の物置の前に捨てています(大量)・・・。物置に行けません・・・。

●BとDは賃貸。
●Aの所有者は私です。
●私がAを買った時(5年前)からずっとDを通って物置から出入りしていました。
●地役権の設定なし。
●私の敷地内ではないので注意しづらい。
●直接注意したくない。

上記条件でBに糞をかたつけさせて、以前の様にDをとおりたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

大変困っています!
まずは下の図(図面)を見てください。

→→→→→→→→
↑ ______↓__________
↑|     |青空    |        |
↑|     |駐車場D |        |
↑| 隣家C|       |飼い主の家B|
↑|     |糞糞糞糞 |        |
↑| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↑ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑|         物置 |
↑|             |
←← 私の家A       |
 |              |
   ̄ ̄ ̄ ̄...続きを読む

Aベストアンサー

同じような状況になって、私が対策をとるとしたら

1 駐車場の管理会社・または管理人に連絡して事情
  を説明し、「犬の糞お断り」などのカンバンなど
  を設置してもらう。

2 市役所の生活環境課に行くか、電話してBさんが  犬の糞を大量に捨てているので注意してほしい
 (糞を捨てているのは間違いなくBさんなんですよ ね?)と訴える

3 町内会に相談する

4 それでもダメなら、物置の向きを変える(これは
  家屋の配置上、ムリなのでしょうか?)

1の対策をとる場合、Aさんが駐車場を通って物置に行かれるのは、駐車場の管理者も承知のことでしょうか?
もしかしたら、駐車場を通ることについて、何か言われてしまうのではないかなとも心配です。

ウチも隣が空き地で夏場は伸びた雑草がウチのフェンスを越えてしまうし、虫は増えるし、ゴミはバンバン捨てられるので、フェンス近くは、私が草を刈ったりしていました。でも、あるとき、生活環境課で相談したら、注意してくれるとのことで、それからすぐ所有者が草刈りにきましたよ。

住宅地(またはほかでも)での犬の糞の後始末は、飼い主の責任ってことは当然なんですけどね・・。Bさんは駐車場で犬をサンポさせてそこでウンチをされているのでしょうか?それとも、わざとそこに糞を捨てているのでしょうか?だとすれば、Aさんが直接苦情を言ってもかえってこじれてしまうかもしれませんね。

うまく解決するといいですね。

同じような状況になって、私が対策をとるとしたら

1 駐車場の管理会社・または管理人に連絡して事情
  を説明し、「犬の糞お断り」などのカンバンなど
  を設置してもらう。

2 市役所の生活環境課に行くか、電話してBさんが  犬の糞を大量に捨てているので注意してほしい
 (糞を捨てているのは間違いなくBさんなんですよ ね?)と訴える

3 町内会に相談する

4 それでもダメなら、物置の向きを変える(これは
  家屋の配置上、ムリなのでしょうか?)

1の対策をとる場合...続きを読む

Qコウモリの撃退

毎年この時期になると、二階のベランダにコウモリがやってきます。実際に見たことはないのですが、たくさんの量のフンをしていきます。どうにかコウモリを寄せ付けない方法はないでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

コウモリの撃退法
参考に

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito40.htm

Qマンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網

マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網戸の角に白い何かがつけられていて何なのか困っています。(写真のような感じです)

と言っても、何かの業者同士の暗号なら外側につけるはずなのに、内側(部屋側)につけてあるので意味が分かりません。窓には格子がついてあり窓は鍵が閉まっているので、網戸につけたみたいですが…わざわざ網戸を開けて内側につけたみたいなので。

また、2度ほど留守中に誰かに入られたのか、奥の部屋のベランダ側の窓の角にも同じようなのがついていました。でも何も取られていません。

それがあってから常に誰かが家にいて、それからは網戸にしかつけられていません。

何か意味があるのでしょうか?自然についたとも思えません。上の階の人がよく叩いてくるので上の人かとも考えているのですが証拠もありません。

誰かアドバイスをいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

網戸の内側、枠部分でしょうか?
アルミサッシでしたら、アルミのサビかもしれません。
指で擦るとキシキシとした感触で粉が付き、拭いても取れません。
一度網戸張替え業者か建具屋さんに見てもらったらいかがでしょう?

Qコウモリ撃退法

コウモリが家に住みついています。
場所はどうも屋根裏です。出入り口は、軒下の換気口です。
コウモリを追い出す方法を教えてください。
また、コウモリを地被けない方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実家の雨戸の戸袋によくコウモリが入っていました。
 見た目は大きな目がクリクリして可愛いと言えなくもない、けれどフンなどから害虫や病気が発生しても困るし……
 ということで、殺虫剤を住処周辺にかけたところ、悲鳴をあげて逃げていったそうです。(かわいそうだけど、、)
 こうもりの留守中にも散布し、数回これをくり返すと、近寄らなくなったとのことでした。
 ご参考になればいいのですが。

Q3階から1階へ

今度、1階の団地に引っ越すことになりました。

今まで、2階や3階での生活でした。
1階での生活には少し不安があります。みなさんのアドバイスお願いします。

引越し先は・・・
・1階の角部屋 窓はたくさんあります。2LDK
・集合住宅内 引っ越す棟は少し高台にあり、ベランダの目の前は林、横は道路(車の両は少なめ) 近くに新しい一軒家が多くできました
・庭があります

生活的には・・・
・日中は子供と私が居ます
・夏になると、クーラーはかけずに、窓を全開にしたいと考えています


お庭での楽しい情報や防犯面などのお話を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

窓を開けたままの就寝は、かなりムリがあります。
少なくとも「のぞき」、ひどい場合は「侵入」を許すことになります。
このような場合、被害者にも落ち度があることになり、被害になった場合でも
悲し思いをすることになります。
・窓に鉄格子のようなサッシがついている
・警報機などが完備されている
・カーテンを開けられても、その近くに布団をしかない
などの対策が必要です。

Qコウモリの糞の写真を求む。

鉄筋の学校の軒下の土地の上に朝落ちている糞。だれかがコウモリと言いました。別の学校の糞もコウモリといいました。片方はネズミの糞より細く、別はぐるぐる巻いています。そこに朝コウモリは居ません。コウモリの糞でしょうか。また二種は違うコウモリですか。季節により(食べ物気候)同じコウモリでも変わるのでしょうか。大阪平野でありふれたコウモリと思いますが、糞の写真とコウモリの名前をお願いします。

Aベストアンサー

最近飛んでるのをみかけませんが、糞は、まだまだ見ます。
うちの方も、糞の近所には、こうもりは棲みついてはいないようです。
以前室内に飛び込んできたことのある学校は確かに、どこかには棲んでたかもしれませんが。

蚊などのえさを求めて夕方に飛んできて、飛び回っています。で、朝になると、糞が散らばってます。
糞は建物が引っ込んで隅になった部分に集中していますね。
夕方から夜以外は、まったく姿を見ません。

Q年寄り 若者 1階 2階 大型ショッピングモール

年寄り→1階
若者→2階

そんな気がしませんか?

Aベストアンサー

ショッピングモール、大型スーパー、祭りの屋台・・・・基本的にどこにでも共通して言えることですが、人の流れとして入り口から流れが押し寄せ空間内に拡散することを考えれば、多くの方に共通する売り場、品物ほど「流れの元」に配置した方が売り上げ効果としては有効なのです。

多くの人がいるところに人気店を置く、売り出し・セール品、新製品コーナーを設ける方が多くの方の目に止まるからです。
コンビニ店内での品揃えも、お菓子一つを陳列してもらうのもその置き場一つで大きく左右しますし、認められいわゆる「良い場所」に配置してもらうため営業マンは苦労しています。

祭り屋台も同じ綿菓子屋であっても店並びの入り口近くに場所をもらうのと、奥まったところにもらうのとでは売り上げが大きく異なります。

そういった意味で、ご質問に関しても一階の方が年齢を問わず共通して対象となる品物のお店が並び、奥や高層階に行くほど(流れから遠のくほど)対象が絞られるように配置するのが良き戦略となります。

デパートの四階、五階に生鮮食料品売り場がある、なんて見たことないでしょ?
若い人は売り場が奥まっていても、高層階でも欲しい物がそこにあるならためらわず足を運びますが、高齢者はそうはいきません。
「あそこは不便だ」としてお店に足を運ぶこと自体を嫌ったりします。

「客足、動線を読む」、商売の鉄則ですよ。

ショッピングモール、大型スーパー、祭りの屋台・・・・基本的にどこにでも共通して言えることですが、人の流れとして入り口から流れが押し寄せ空間内に拡散することを考えれば、多くの方に共通する売り場、品物ほど「流れの元」に配置した方が売り上げ効果としては有効なのです。

多くの人がいるところに人気店を置く、売り出し・セール品、新製品コーナーを設ける方が多くの方の目に止まるからです。
コンビニ店内での品揃えも、お菓子一つを陳列してもらうのもその置き場一つで大きく左右しますし、認められい...続きを読む

Q東京にコウモリがいるといいますが見た事がありません。

東京都千代田区在住、勤務です。
コウモリに関して質問させてください。

以前、飲んで雑談している時に、中野に住む知人と、板橋に住む知人が、東京にもコウモリは沢山いると言っていました。
私がよく行く場所は、秋葉原、池袋、巣鴨、六本木、西麻布等ですが、コウモリを見た事がありません。

飛んでいる物も見ませんが、死骸も見た事がありません。
また、コウモリに噛まれた人や、襲われたような話しも聞いた事がありません。
しかし、ネットで調べたところ、確かにいるような事があちこちに書かれています。
もしかして、私の周囲にだけコウモリがいないのでしょうか?
コウモリに避けられているのかと思うと、少々心配になります(笑)

皆さんのご意見をお伺いさせてください。

Aベストアンサー

ご存じのようにコウモリは夜行性です。
しかも昆虫を補食しますから、昆虫が少なく夜でも明るい都会の空は嫌いかも知れません。
でも、夕暮れの空を根気よく眺めて下さい。
真っ直ぐに飛ばないで、ひらひらと方向を変えながら飛ぶ黒い陰を見たことがありませんか。
しかも、通常は木などにはとまることはありませんので、止まっている姿を見ることは無理でしょう。

コウモリは洞窟などに住んでいるイメージがありますが、家の屋根裏などに住み着く場合もあります。
でも、彼らは超音波を出して暗闇を飛び、その反射波で餌を見つけて補食しています。
きっと彼らは、色々な電波が飛び交う都会では生活がしにくいかも知れません。

ちなみに、日本にいるコウモリは人にかみついたり危害を加えることは有りません。
実に大人しく可愛い物です。
しかも、うるさいハエやカ、昆虫などを食べてくれるので大変人の役に立っています。
静かに闇の大空で活動している彼らを、優しく見守ってあげましょう。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/J-BAT/SBAT/SBATJ.HTM

ご存じのようにコウモリは夜行性です。
しかも昆虫を補食しますから、昆虫が少なく夜でも明るい都会の空は嫌いかも知れません。
でも、夕暮れの空を根気よく眺めて下さい。
真っ直ぐに飛ばないで、ひらひらと方向を変えながら飛ぶ黒い陰を見たことがありませんか。
しかも、通常は木などにはとまることはありませんので、止まっている姿を見ることは無理でしょう。

コウモリは洞窟などに住んでいるイメージがありますが、家の屋根裏などに住み着く場合もあります。
でも、彼らは超音波を出して暗闇を飛び...続きを読む

Qイライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣きやんで、私も一応たくさん謝りました。その後次のアトラクションで 私が少し関西弁を使ったら、その子がもう一人の友達にこしょこしょ話をしてました。内容が聞こえたんですが関西弁使うのむかつくとかいってました。その他にも学校で何回かむかつく事をいわれました。私は今まで何度もその子の相談に乗ってあげたりしてました。その子はめちゃくちゃナイーブでちょっとした事でも気にするタイプらしいです。でも無意識に私の事を傷つけてます。今日の帰りもむかつくことがあって、たまりにたまって泣きそうになりました。で、私が何いってたのと聞いたのですがはぐらかされました。本当にいらいらします。一番その子がこしょこしょ話をするのがむかつきます。直接いってこいよって気持ちになります。これからその友人とどのようにして付き合えばいいのでしょうか??長々とすみません。

イライラがたまっています。一人の友人にとてもストレスがたまってます。
最初はある遊園地に6人の友人と行った時に、ジェットコースターに乗ることになったんですがその子だけがジェットコースターが駄目だったんですが、でももしかしたら乗れるかもしれないってその子がいって、周りのみんなも乗ろうよみたいな感じになって、私も大丈夫だよっていって実際に乗ったらその子が号泣してしまったんです。そしたらoo←私ちゃんが大丈夫っていったから乗ったのにw泣 と私だけのせいにしてきたんです。で数十分後泣...続きを読む

Aベストアンサー

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その信頼の部分が少し甘えにもなったり、気持ちが不安定な時は
親しい故に逆に悪態をついてしまったり。
貴方は多少振り回されてしまった部分でイライラがあるのはわかるけど。
彼女は彼女、別の友達は別の友達。
彼女だけにフォーカスしない。偏らない。
貴方なりに彼女に対しても、他の友達に対しても丁寧に誠実に向かい合っていけば。
あれこれ悪口を言われる事もない。
彼女はどうしても不安が多いんだよね。だから直ぐに味方を作りたい。
その態度がコソコソ話だったり、誰かをいじる事で自分のイライラを正当化しようとしたり。
でも、仮に彼女がそういう態度をとっても。
他の友達が貴方に対して感じている部分が崩れる事はなくて。
貴方には他の友達と築き上げてきた親しさの貯金があるんだから。
貴方は大人の対応をする。彼女のペースに巻き込まれない。
彼女と同じように敏感になったら。周りから見て貴方も同じレベルになってしまうんだからね。
貴方は貴方。対彼女だけに特別に何とかしようとせずに。
彼女も友達の一人なんだと。でも彼女だけが友達の全てじゃないんだと。
そう受け止めて。仲間それぞれとの関係を大切にしていく事が必要なんだと思うよ☆

そういう友達なんだとそのまま受け止めてあげる事なんだと思う。
凄く繊細な部分がある。自分の不安定さを誰かに頼る、誰かに捌け口を求める事でしか
バランスを保てない弱さがある。
自分の事ばかりを懸命に考えている時って。
得てして周りが見えてない。結果的に周りを振り回したり、気持ちを汲み取れなかったりする。
貴方は貴方じゃない?
彼女だけが友達じゃない。そういう不安定な部分がある子なんだと。彼女の事はただそう受け止める。
彼女なりに貴方を信頼してるんだよね。
だから相談もしてきた。その...続きを読む


人気Q&Aランキング