アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の畳は30年位使っているらしく古い畳ですが、最近になり仕事がら検査の仕事をするようになり、小さなゴミが目にうつるようになってきました。

そこで部屋の畳に黒いゴミが落ちているようになりました。

1ミリ前後から2ミリ未満位の黒い米粒を丸くしたような形をした厚みがほとんどないゴミがいくつかあります。畳の編み込み目の下がっている場所など、足でふんでも足の裏がその落ちているゴミにつかない場所でいくつかありました!

これは今の時期だからこそカビがくすんで厚くなってきているのかな?と思っていました!これはカビでしょうか⁈

畳が古いから上にゴザをひいているんですが、そのゴザをひいている場所に下にも凄く薄く0.5にも満たない厚さです!

ゴキブリの糞を検索して参考写真を見たのですが、大きさ位しかだいたい同じではなかったです!

これはいったいなんなんでしょうか??本当気持ち悪いです‼︎

横から見たらあんなにまっすぐ平らに潰れている昆虫の糞がありますか⁈

本当つらいし、気持ち悪いです!

写真を撮ったので載せます!
横から写した写真です‼︎

本当つらくてなんか気持ちが悪いです‼︎
お願いします‼︎

「わかる方いらっしゃいますか⁈わからないか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    上から写した写真です。

    「わかる方いらっしゃいますか⁈わからないか」の補足画像1
      補足日時:2016/07/11 22:49

A 回答 (3件)

黒ゴマの小さいようなものはゴキブリの糞で間違いないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それが黒ゴマとは違く薄すぎな位の厚さのゴミなんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/11 23:16

わたくしも、ゴキの糞 では、ないかと。



一度、ゴキブリの生態が知りたくて、飼育した事が
有りますが、生まれて間もないゴキ なら、
糞も、厚みも無くて 点ぐらいの黒色でしたよ。
正に写真に 極似しています。

逆性せっけん液ベンザルコニウム原液(10w/v%)を
100倍に希釈し、雑巾を漬け 絞り、畳を拭くと、
死滅・殺菌・消臭 出来ます。

ベンザルコニウム液は、薬局で購入出来ます。

残りは、100倍希釈で、包丁・まな板の殺菌・消臭に、
20倍希釈で、ゴミ箱の殺菌・消臭、ゴキブリやウジ虫などの
退治に、ポータブルトイレの殺菌・消臭に使用出来ますので、
1本有れば、何かと重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。ゴキブリ対策も色々難しいですね!
びっくりしました。

あんなにまっすぐ平らな糞があったとは初めてです‼︎

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 21:46

検査の仕事をしてるのなら、会社に持って行って顕微鏡でみればいいのでは?



Gや、その他の虫の糞でしょう

Gの糞、単体としては小さすぎます、欠片という場合もありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています