アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳独身男性です。職業柄(夜勤介護職員)
出会いがありません。最近まわりをみると家族で楽しく過ごしている姿をみると自分にもパートナーがいれば生活が楽しいだろうなあと思っています。年齢的にも大変厳しい事は重々承知です。出会いの方法などはないでしょうか、また私は本が好きなので何かいい物があれば紹介してほしいです
宜しくお願いします(出会い系は好きではありません。また結婚相談所はトラウマがあります)

A 回答 (5件)

私は、街まで出て、カルチャーセンターで出会った女性と付き合うようになり、結婚しました。



生まれはもう1000kmとか離れた全然違う場所ですが、同じ部活をして育ち、同じ専攻で学んで社会に出て、でも、それらと全く関係ない趣味のカルチャーセンターで出会ったのです。

とにかく、いつも顔を合わせている人だけではなく、全く想定していないような人と同席するかもしれない、けれども少なくとも同じ習い事をするような趣味嗜好が同じ人とは多く出会うことに損はないと思いますよ。

ご自身の場合は、本のサークル一筋にするのではなくて、まったく関係ない運動系とかジムなどで、でも本も好き(できれば好きな作家も似てる)という人を見つけるのが一番楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は好きな事が沢山ありそれを時間がなくて出来ないと自分に言い訳をしていました。今後はその考えを捨ててまず楽しめそうだなと思う事に集中してサークルを探しいい女性をみつけたいです。本当にありがとうございました

お礼日時:2014/09/10 00:50

いきなり彼女をつくろうというより、気軽に話せる仲間をまず作ってみては?


地域でスポーツ等のサークル、mixi等の友達作ろうコミュ、習い事(お好きなものを)をしてみて、ご自分にあいそうなのを始めます。
興味のないことを無理にやることはありません。楽しいなーと思える場があれば、生活に楽しみも生まれます。
まずは自分一人でも楽しい、というふうに変われたら、まわりの方が「余計なおせっかい」を焼くようになるでしょう。
女性のほうも30代で独身の方は珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はmixiとFacebookをやっていますのでそこで自分の好きな事をやっている仲間を探していきます。後サークルにも参加したいです。とにかくゆっくり頑張ります。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 00:54

同年代・独身男・同職業です。



自分の事を棚上げて書きますw

職場に良い人いない?

この歳まで自分である程度のお金と時間を自由に
使って来た訳でしょ?

彼女・結婚となると・・・それがなくなるよ?
しかも給料が小遣いになるかもしれない。

この歳まで1人だと ぶっちゃけ わがまま になってると思うから
余程の事がないと 中々上手くいかないと思う。(自分がそうだと思うから
勝ってに他人もそうかな・・・って感じてます)

隣の芝生は良く見えるって言うでしょ?
結婚したらしたで大変なんだよ^^;

子供の育児含め進学や色々とね。

パートーナーがいたらいたで 色々面倒よ?
・しなくて良いケンカや嫉妬
・相手のわがままに振り回される
・使わなくて良い時間とお金(デート代や自由な時間)
・浮気の心配
等等

人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然だよ?
良い出会いもあればそうでない出会いもある
そういう中で 出会って別れて・・・・
成長していく訳じゃん?

恋愛だって結婚だって 相手がいてはじめて成り立つ訳で・・・・
自分に好みがあるように相手にだって好みがある。
自分1人が頑張ってどうにかなるなら 片思い・失恋等ってことは
世の中からなくなるさ。

出会う時は何してたって出会うし、出会わない時は何したって出会わないもんだよ^^;

今更焦ったって仕方ないのでは?
そういう生き方をしてきちゃった訳だし。
変な女性に引掛るよりは1人の方がマシって事もあるさ。


お勧めの本は・・・・ごめん。 わかんない。

自分が良いと思っても 読んだ人が良いと思うかどうかは
育ってきた環境や考え方、価値観によって違うからさ。

結論としては
今更焦るなって事だ。
今自分の出来る事を目一杯楽しむ・独身を楽しむ事が大事なんじゃないかな。

楽しく過ごしてる姿は 女々しく過ごしてるよりはるかに魅力的に映るから。
お互い良い出会いがあるといいね^^

決して腐らず、ひがまず 笑顔で毎日を楽しく過ごす事だよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今更感があると思います。1人はとても楽だけれど、最近こんな時パートナーがいればと思う事が多くなってきたのは確かです。

お礼日時:2014/09/10 00:39

結婚相談所→NG


出会い系→NG

となると、あとはお見合いパーティーとかもダメでしょうか?

FACEBOOKとかmixiとかSNSは利用されてないでしょうか?
FACEBOOKなら「Omiai」
http://fb.omiai-jp.com/
mixiなら、そのようなカテゴリのコミュニティのオフ会などに参加してみるとか?

これらも「出会い系」とみなされるなら、あとはご友人のつながりで独身女性と知り合うきっかけを取り計らってもらうとか・・・。

とにかく仕事柄、出会いが見込めないのであれば、仕事以外でのあらゆるつながりを利用するしか無いと思います。
そういう意味では「オフ会」などは格好の出会いのきっかけになると思いますよ。

私もmixiのコミュでいいとこまで行ったのですが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。mixiとFacebookどちらもやっています。両方出会い系と思っていませんので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/10 00:26

>出会い系は好きではありません。

また結婚相談所はトラウマがあります

好き嫌いでなく、条件的にそこでの婚活は難しいと思います。

同僚に独身女性が多いと思いますが、そこでしか縁がないかな?と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の職場結婚している方ばかりというのが現状です。

お礼日時:2014/09/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!