アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今まで本当に人を好きになったことがなく、付き合ったこともなくて、好きという気持ちがはっきり分かりません。でも中学の頃からそうなのですが、一度に気になる人が何人もできます。今は四人の男性が気になっています。1人は本当にすごく性格がわたしのタイプで、会いたい気持ちなどがとても強いです。他の三人は好きではなく気になる程度です。が、気になるで終わればいいのに、その四人に対しての嫉妬や束縛の気持ちがひどいんです。別に付き合っているわけではないのに、その人たちがわたし以外の女の人に好意を持ったら嫌、他の女の人の魅力なんて見えなくなってしまえばいいのに、四人でわたしを取り合うくらいの勢いでみんなわたしを一番に思えばいいのに。すごくそう思います。独占欲とか、特別でありたいという欲がすごく強いです。一人の大好きな彼氏などにそういう気持ちを抱くのならわたしも納得行くのですが、不特定多数の気になる人全員にそういう気持ちを抱く自分が気持ち悪くて仕方ありません。でも自分の気持ちなので無理に変えることも難しいです。このような人はわたし以外にもいるのでしょうか、また精神的に何かおかしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

気になる人が何人もいるのは別にいいのでは?

でもそういう場合、その4人の中の誰かと付き合うと他の3人とも付き合ってみたくなり
結局誰ともうまくいかない事の方が多いと思います。

4人で自分を取り合う、というのはきっと誰しもが思う事ですよね
そんなハーレムな状態、一度でいいから経験してみたいものです。
でも、そんなものは漫画の世界でしかありません。

性格がタイプで逢いたいという気持ちが強い人、で私はいいと思いますけどね!
    • 0

>このような人はわたし以外にもいるのでしょうか

いますよ。
女性は本能的に多くの男性を引き寄せようとします。
より良い遺伝子を選ぶためです。
選択肢が多いほどいいですからね。
そういう女性がいて不思議はありません。

>精神的に何かおかしいのでしょうか。

どうなんでしょうかね。
精神科医じゃないのでわかりませんが、
おかしいとは思いませんね。

あなたの容姿がずば抜けて可愛いのなら、
アイドルに向いてそうですね。
キャバクラ嬢でも同じことが言えます。

特別でありたい、という願望のために、
仕事を頑張れそうですから。
    • 0