プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女と2回目のデートをしました。
最初の1回目は、名古屋ドームでの野球観戦で、2回目は、ただの食事でした。
いずれも、質問タイトルにあるような格好で来たのですが、2回目の時は注意したくなってしまいました。
足首までの長さのスパッツの上に、エプロン生地のようなスカートを羽織ってきたのですが、もっとしっかりとした生地の普通のスカートを履いて、スパッツは止めて欲しいというか、何かおかしな格好だったのですが、たまに見かけるファッションでもあるし、これが流行なのかな?とは言え、何か不自然というか…。
彼女は今年22歳になります。
ときどき、ジャージとスカートという組み合わせを見て、そんな格好とトラウマとなっているところがあるのですが、どんな風に注意、指摘すれば良いものか悩んでいます。

A 回答 (5件)

nozomi-f さま

こんばんは。
ファッションの事なので流行廃りがあるので、飽きる
まで待たれてはどうでしょうか?趣味や嗜好まで含め
て相手を好きになるものだと思うので、どうしても
嫌なら(nozomi-fさんがそこに重きをおくなら)
別れるのが良いと思います。
注意というか、何か他の格好のときに思いきり誉める
というのも手かと思います。
いずれにせよまだ2回目なんでしょうし焦ることは
ないと思います。
    • 0

自分はこんな服のほうが、かわいいという言い方はどうでしょう

nozomi-fさんの好みに合わせてくれようと努力してくれるんじゃないですか?
    • 0

確かに今、そういう着こなしって流行っていると思います。

パンツやスパッツの上に薄手のスカートを重ねるのが「かわいい」んだそうです。トップスのほうも、タンクトップを2枚重ねて着たりするようです。
いわゆる重ね着ってヤツですね。昔、チェッカーズがそういう格好していて大流行しましたけどね。(歳がばれる…)
ただ、どちらかというと「個性的」なスタイルなので、彼女さん自身、他人と一緒の格好をしたくないとか、服装については何らかのこだわりを持っている子だと思われます。

ご質問者様が不自然と感じるのであれば、やっぱり彼女にはそういうスタイルが似合っていないと思うので、さりげなく「今度はちゃんとスカート履いてきてよ」とか言ったらどうでしょう。女は、好きな男から「こういう格好して欲しい」と言われるのがまんざら嫌ではないので(これも人によりけりなんですけどね…)一度言ってみるのがいいのでは。
    • 0

流行だと思います。

ドラマの主人公の女の子がそういう格好をしています。
「オレンジデイズ」のサエちゃんとか。
サエちゃん役の柴崎コウさんもちょうど22歳です。

洋服買ってあげようかといって
似合う服をプレゼントしてあげては?

私も夫にこういう格好が似合うと言われ
いろいろ買ってもらいました。
    • 0

説明を読むだけでは何とも言えませんが想像するに、

おそらく彼女は「今風」のオシャレをしているのでしょうね。
でも待って下さい、22歳の女の子に「服装を注意・指摘」なんてしたら、きっと傷つくんじゃないかなあ。
デートの日の為に精いっぱいオシャレしてるのかもしれないし。

でも遠回しに言われるのも結構キツイと思うので、
そこは彼女の性格を察した上で御判断を。

でも、服装の趣味が合わないのって、ちょっとショックですね。
    • 0