プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップで、クレジットカードを使わないことにしています。

 コンビニやAmazonギフト券を使っていました。

 ところが、クレジットカード以外では購入できない商品の購入が必要になりました。

 そこで、質問なのですが、

1.Amazonレジサイトには、<今回限り>の欄が見当たりませんが、私の見落としでしょうか?。

 2. Amazonレジサイトでクレジットカードの番号を打ち込んだ後、

  <クレジットカード情報を編集・削除する>で、先に打ち込んだ番号を削除することができるでしょ

  うか?

  3.また、私のPC側で削除したとしてもWEB上及びAmazon側では削除されず残るのでしょか?。

  4.さらに、削除できる(する)タイミングは何時になるでしょうか。コンビニ振り込みの場合には、 

    振り込み確認のメールが来ますが、クレジット支払いの場合も同様でしょうか。

   そして、グレジット振り込み確認のメールが届いたら、直ちに<クレジットカード情報を編集   

   ・削除する>で(削除できるとして)番号を削除しても商品の代金の支払い・送付に問題は起  

   きないでしょうか。

以上4点、よろしくご指示お願いいたします。

A 回答 (6件)

私はクレジット決済が済んだら直ぐに(ログオフする前に)クレジット情報を削除しています。

今まで何のトラブルも起きていません。

多分amazomに情報は残っていないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 13:50

追記。



注文確定後も支払い方法を変更して別のカードを支払いに使えるので、注文情報の中にある「支払い情報」には、クレジットカードに関わる全情報が保存されている筈です。

なので「事実上、サイト上のカード情報の削除は不可能」です(カード情報を含んだ注文履歴が消せず、永久に残されるため)

サイト上にクレジットカード情報が残るのが気持ち悪いなら「ネット専用のクレジットカード」を作って、限度額を「そのカード会社で設定できる最低額」に変更して貰いましょう。

限度額を上げるのは条件が揃わないと出来ませんが、限度額を最低まで下げるのは何時でも可能です。

限度額が最低なら、カード被害に遭っても、被害額は最小で済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 13:58

なお、注文履歴には、支払い方法(クレジット会社とカード番号)が残るので、事実上、クレジットカード情報の一部分は永久に残ります。



注文履歴(購入履歴)は、法令により「安易に削除してはいけない事になっている」ので、Amazonも、ユーザー自身も、削除する事は出来ません。

なので、事実上、カード情報の一部はAmazonのサイトに半永久的に残り、消去する方法はありません。

とは言え、クレジットカード情報が残ると言っても、表示されるのはクレジットカードの種類とカード番号の下4桁だけなので、セキュリティ上の不安は薄い筈です。
    • good
    • 1

>1.



「今回限り」はありません。

>2.

出来ます。画像参照。

>3.

Amazonが保有しているアカウント情報から削除されます。

貴方のパソコンには最初から何も残っていません。

>4.

削除は何時でも可能。

添付画像に「すでに確定している注文には影響しません」って書いてあります。

なので、注文を確定させて発送待ち状態になったら、すぐに削除して構いません。
「Amazonのクレジットカード番号の削除」の回答画像3
    • good
    • 9

グレジット振り込み確認のメールが届いたら、直ちに<クレジットカード情報を編集削除する>で(削除できるとして)番号を削除すると商品の代金の支払い・送付ができませんので問題が起きます。



そんな心配がある人には、ジャパンネット銀行の「ワンタイムデビット」がお勧めです。
    • good
    • 2

クレジットカードオンリーの商品ってあるんだ・・・・知らなかった。



http://vpc.lifecard.co.jp/

これでも使ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!