プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが 悩みを聞いてください。
男性・女性 どちらのご意見もいただきたいです。

私には今いい雰囲気にある年上の男性がいます。告白はしていないので まだ彼氏ではありません。

2週間ほど前にLINEのやり取りを始めた頃は、バカップルのようなやり取りもありました。
夜中までやり取りをしていたことも。

しかし、1週間前にたまたま一緒に食事(二人きりでプライベートで会うのは初めて)をしてからLINEの返事や内容が素っ気なくなりました。
でも、一応毎日2往復くらいのやり取りはしています。

私もマメな性格ではないので、毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。ネタも尽きてきましたし…
(決して相手のことが飽きたのではありません。繋がっていたいという気持ちはあります。)

そこで毎日LINEしなくてもいいのではないかということを相手に伝えたいのですが、相手を傷つけずに伝えるには どのように伝えたらいいのでしょうか?
伝えるときは直接会ったときに言いたいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

○ちなみに…○
普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし、(いい雰囲気にあることが周りにバレるとヤバいので)バレてないか・普通に接することが出来ているかなどのドキドキ感も互いに感じています。
次の食事の約束もとても楽しみにしてくれているので 嫌われた訳じゃないと思います。

A 回答 (6件)

そういうところで相性ってわかるから、無理だと思うよ、続くの。

どう言うべきかってことじゃないからね。
    • good
    • 1

>毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。

ネタも尽きてきましたし…

もしかしたらこれはお互い様なのでは?
わざわざ相手に伝えないで、返信スピードを遅らせればいいと思いますよ。素っ気なくなったって書かれているので、向こうからどんどん連絡がくるわけでもないんでしょう?
逆の立場で想像してみてください。付き合ってるわけでもないし、毎日連絡とろうと約束したわけでもないのに「毎日ラインしなくてもいいのでは?」なんて提案されたら、なんかちょっと嫌な気分になりません?(^_^;)私だったら「あなただって送ってきてるじゃん!」って思うかも。

あと気になったのが、

>普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし

プライベートでは盛り上がらないの??
    • good
    • 2

確かに嫌われてはないですね。



お互いの仲は良好な感じですので、

あまりLINEの返信内容どうこうは気にしなくてもいいのではないでしょうか?

こういう感じで考えてみてください。

返信してくれるだけありがたいと、

ちょっとお聞きしますけど、

LINEの返信の内容は今と前では、どういう感じに違っていますか?
    • good
    • 0

あなたの悩みは毎日のラインが苦痛だから伝えてもいいかって事?


それとも、返信がそっけなくなった事?
題名と内容が合っていないのでどれが悩みなのかわかりません。

毎日のラインは相手にわざわざ伝える必要はないのでは?
それを言ってしまうと相手が気を使ってライン来なくなりますよ逆に。
    • good
    • 0

あなたとのLINEは苦にならないけど、本当はマメな性格ではないので、メールのやり取りとかは苦手。

こんなにメールで人と話したのはあなたが初めてだ。とが言って、少しづつ返信を遅らせたり、メールの回数減らせばいいと思うよ。
毎日LINEしなくて良いとかは絶対に言っちゃ駄目!
今までのやり取りも全てそういう気持ちだったのかと疑われるし、今までの二人の楽しいやり取りを否定することになるから、それ言ったら男は気分悪くなるね!
    • good
    • 1

わざわざ言う必要案の?



徐々にでも返信反応速度を下げていけば済む話じゃない?
もともと「簡易メール」みたいなものでリアルタイムを要求すべきツールじゃないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!