アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 で、『スリープ』後に復帰した際、『コンピュータ』の『ネットワーク』に『LANハードディスク名』が自動的に表示されず、一手間かけて『”ネットワーク”を最新の情報に更新』で表示させていますが、自動的に表示せる方法はないのでしょうか?

なお、『メディア機器』は、復帰時も表示しています。

復帰してすぐに『LANハードディスク名』が必要な事は希なのですが、『”ネットワーク”を最新の情報に更新』をしなくても自動表示出来ればそれに越したことは有りません。

なお復帰させて使用している際、希ですが『ネットワーク』をクリックすると上部のタスクバーに緑の帯が左から右に伸びて行って更新作業が行われ自動表示されることも有りまが、いつもそのようにならないのがもう一つ疑問な事です。

A 回答 (1件)

直接の回答ではないのですが、



LANハードデスクにネットワークドライブの割り当てをしておけば見えると思います。

ところで、ブラウジングって聞いたことがありますか。これの関係で時間がたたないとネットワーク上の機器が見えなかったりします。確か12分間隔で通信をして確認しています。その辺も関係してくると思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/406br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>ネットワークドライブの割り当てを・・・。
 割り当てはしてありますので、『コンピュータ・ネットワークの場所』に確かにドライブ名ごとの表示が出ていますので、実用上は何ら差し支えありません。

ただ、LANハードディスクは2台稼働しており、もう一台はほとんど問題なく(時には復帰後直ちに表にしない事も有ります)表示していますので不思議であります。

なお、2台のハードディスクはそれぞれ違ったメーカーの製品です(殆んど直ぐ見えるのはB社、今回問題になっているのはI社)

『ブラウジング』については、全く知識が有り暗線が、確かに復帰後10分前後で見えるようになる記憶あります。
もう少し勉強させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!