映画のエンドロール観る派?観ない派?

Windows8.1ですが、デスクトップに置いてあるアイコンをクリックすると画面一杯ではなく、半分以下の大きさで開かれるようになってしまいました。

止む得ず画面上部の拡大マークをクリックして大きくして使用していますが、アイコンによっては次に進むたびに拡大マークをクリックしなければならないのでかなり不自由して居ます。

自分の必要な事だけを出来る程度の知識しかありませんので、元の様にクリックしたら大きく広がって開かれる様に戻す方法が分りません。

画面一杯に拡がって開かれる様にするにはどの様にしたら良いでしょうか。
ご教授をくお願い致します。

A 回答 (1件)

うん、多分、ウィンドウの位置、サイズ等を強制的に"上書き"させるペ~ジ(←JavaScript等が悪さを働く)を開いた場合に、位置やサイズの情報が壊されたのかも知れません。

-----------------------------------------
手順:
例えば、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8751067.html 開いて、
此のペ~ジ右側に在る、【同じカテゴリィの人気Q&Aランキング】>本日>タブレットとパソコンをWi-Fiで........を右クリック>【新しいウィンドウで開く】>押下

新しく開いたウィンドウ丈けを残して、外のウィンドウは全て閉じる。

通常デスクトップの一番下に在るタスクバ~上の何もないとこで、右クリック>ウィンドウを左右に並べて表示orウィンドウを上下に並べて表示or重ねて表示..........のどれかを選択

此の操作で、OSに記憶されて居るIEのウィンドウサイズ、位置の情報源がリセットされます。

で、ウィンドウの四隅をドラッグ等して好みの大きさ(=最大ですか ?)や位置にウィンドウサイズを調整。

最後に、Ctrlキ~を押し乍(なが)ら、"X" ボタンでIE終了。

以降、今操作した画面サイズでウィンドウが開きます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご指導を戴きありがとうございました。

折角のご指導にも関わらず、当方の知識が至らず中々思う様に進行せず、牛歩の如く再三チャレンジして居りますので、少しづつ理解出来て参りました。

遅くなりましたが、お礼申し上げます。