アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のアフィリエイトというシステムですが、1ヶ月に10万円くらいの、おこずかい、が出来ると、TVで言っていましたが、、
すいません、現状や基本的な仕組みなどを知りたいのですが、、、

A 回答 (2件)

楽天のアフィリエイトから、説明を抜粋しますと、

> 楽天アフィリエイトとは、あなたのホームページやメールに掲載されたリンクを通じて商品が購入された場合、あなたに「楽天スーパーポイント」が貯まる仕組みです!

とあります。具体的に申しますと、

貴女がHPを持っているとします。
そのHPに、貴女が楽天に出品されている品物へのリンクを貼ります。いくつでもかまいません。
次に、貴女のHPに訪れてきた誰かが、その品物を見て興味を持ち、そのリンクをクリックしたとしますよね。
そうすると、その品物の詳細・購入方法・注文方法などが書かれた詳細画面が表示されるのですが、
その人が「これ欲しい!」という事で、そのページからその品物を注文したとします。
そうすると、貴女にポイントが与えられるのです。大体がその品物の価格の1%がポイントになるようです。

そのポイントが月累計でお金に換算され、貴女にお金が支払われます。
1ポイント=1円なので、10万円のおこずかいをもらうには、貴女のHPを通して1000万円の売上がないといけません。

> 1ヶ月に10万円くらいの、おこずかい、が出来ると、TVで言っていましたが、、

これは上手くやればそこまでのおこずかいがもらえるでしょう。すごい人はもっともっともらっている人もいるみたいですよ。
でも、上手くやる人でも軌道にのるまでは数ヶ月はかかりますし、ただだらだらと自分のHPに品物のリンクを貼っただけではそんなにおこずかいがもらえるわけがありません。

上手いサイト作りから、宣伝方法まで、トータル的に考えて自分のHPを作り、宣伝しないと、自分のHPにアクセスしてくれる人が増えないので、話になりません。
また、自分のHPのアクセス数が伸びても、貼った品物に興味を持ち、クリックしてくれないと、意味がありませんので、そのリンクの貼り方や上手い宣伝文句も考えないといけませんね。

HPを作った事のない人なら、これだけで難しそう~と思ってしまうでしょうけど、YAHOO JAPAN 6月号でも紹介されていた主婦の方は、元々自分の個人サイトを持っていたようですが、そこから発展して楽天アフィリエイトの雑貨ショップを始めて、現在では17万円/月くらいの収入になってるとか。まぁ、楽天以外にもA8やバリューコマース、リンクシェア、電脳卸などにも手を伸ばしているらしいですけどもね。

パソコンのことやインターネットのことを知らない方でも出来ない事はありません。知らなければ知らない程、勉強が必要でしようけど。
ただ、始めたとしても、ある程度以上の収入になるまでは、半年以上・1年以上かかるものですので、そのくらいの期間は考えて始めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かなり、努力がいりそうです。
でも、興味あります。

仕組みを知りたいなら、さっさと楽天に行けばよろしいかと。

今はサーバのトラブルで、外から入れないみたいですが…
http://partner.afl.rakuten.co.jp/af/a_top.cgi

楽天自体はポイント還元なんで、お金としてもらいたければトラフィックゲートやA8ネット経由にする必要があります。

頑張れば10万円くらいはいけると思いますが、あなたの能力次第です。教えてもらう側でなく、教える側にならないとだめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはり、サーバートラブルでしたか。
ありがとうございました。