imacにMSNメッセンジャーをインストールしました。
いざメッセンジャーを立ち上げて、ログインしようとすると
ネットには繋がっているのに「繋がってないのでログインできません」と表示されます。
ブラウザではhotmailにログインできたので
メールアドレスとパスワードは間違ってないと思います。
一体何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

コントロールパネルの「リモートアクセス」で「オプション」をクリックし「プロトコル」で

「TCP/IP利用アプリケーション起動時に自動接続する」
にチェックが入っているか確認してください。
    • 0

MSNメッセンジャーの接続方法の設定が間違っているからだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
接続方法って、普段ネットに繋ぐ環境と一緒じゃダメなんですか?
私はwinユーザーなのでmacのことはわからないのですが、どこの設定を変えればよいのでしょうか?

• 0

ネットにはどうやって接続されているのでしょうか?

モデム?ルータ、TAなどありますのでまずその接続形態を教えてください。

この回答への補足

モデムでいいのかな。
妹のなんですが、電話線を直接imacに
突っ込んでるみたいです。

• 0