ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

スマートフォンをこの度買ってもらえることになった者です。
今まで親の制限が厳しく、ずっとガラケーでしたが(しかもネットには繋げない)
ゲームや動画などデータ通信量の多いものは使わない、という約束で、1GBのスマホを買ってもらうことになりました。
そこで質問なのですが、1GBとはいったいどのくらいのデータを扱うことができるのでしょうか。
基本的にはLINEとTwitter(この二つさえ使うことができれば友達同士で恥ずかしい思いをすることもなくなるので)と最低限のネット利用(外出先で困った時など)にしか使わないという約束のもとなのですが、果たして1GBでこれらのことは十分に扱えるのでしょうか。ちなみに機種は確かXperia VLのCDMA SOL21というやつです。
知識に疎いので何か変なことを言っているようならば申し訳ありません。
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ソフトの更新関係を考えたらちょっときついかな?


入れるソフトによりますが。

Wifi使わないと超える可能性は高いです。
ただ、LineとTwitterだけなら速度制限くらっても使えると思いますが。遅いだけで。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/faq/ …
に1Gの目安が書いてありますがたぶん参考にならないかと。
    • good
    • 5

 家のネットはどうなってるのでしょうか。


 家が無線LANなら、wifiで繋げば通信制限はかかりません。

 外でもwifiで繋げば制限はかからないので、無料のスポットで通信したり、友人の家(もしくは友人のスマホのテザリング)で繋げば、制限なく使えます。

 -----
 LINEとTwitterくらいなら大丈夫ですよ。
 wifiのない環境で、YOUTUBEを観たり、動画をダウンロードしたりすると、結構パケットを消費すると思います。
    • good
    • 2

1GBというのが何の容量を指しているかが不明確ですが、Xperia VLの内蔵メモリ(RAM)が1GBなのでそのことだと思って答えます。


昨年以降に大手三社(au、ドコモ、ソフトバンク)から発売されたAndroid端末は多くの機種が2GB以上のRAMを搭載しているので、2年近く前の機種であるXperia VLはやや見劣りします。しかし、最近発売されたものでもRAM 1GBの格安スマホはいくつもありますし、1GBのRAMがあって動作しないアプリはほとんどないと言っていいです。安心してください。

通信データ量が1GBという意味の場合は、こちらを見てください。
1GBってどのくらい使えるの? http://www.bmobile.ne.jp/about_1gb.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!