プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階(北側)の「Gブロック16列目」は
ステージからどのくらいの距離がありますか?

アーティストは...顔どころか、
姿までも見えないでしょうか?
16列目だと、背が低いとステージが見にくいですか?

行ったことがないので不安です(><
この席の周辺の情報、お待ちしております

A 回答 (5件)

 二階席ですから遠いですよ。


姿が見えないなんてことはないですけど、
目鼻立ちは肉眼では確認できないくらいでしょう。
表情が見たいのでしたら双眼鏡が必要ですね。
ただ、座席には段差がついていますから
背が低くてもステージの見え方には支障はないです。
下手にアリーナ席だと、前にでかいお兄ちゃんがいると見えなくなりますが
そういう心配はないのはいいところだと思いますが
角度が急なので高いところからステージを見下ろす形になり、
やっぱり怖く感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

 1階スタンドにもGブロックはありますが、2階席なんですよね?


いわゆる一階席はアリーナ、1階スタンドが2階で2階スタンドは三階席だと思ってください。
ですから遠いですし、高い位置からのぞきこむ形になります。
Gブロックだとそこそこステージから距離があるのでまだいいですが
代々木体育館はもとのオリンピックプールですので長方形で、
スタンドからステージは真横からながめる形になるのでやっぱり見やすいとはいえません。
ケミストリーのライブは知りませんが、それは本当に特殊なケースで
大部分のライブは参考URLのステージ位置になります。
ちなみに、アリーナを挟んでステージの逆方向にある正体不明のものは飛び込み台です。
もう一つアドバイスとして、北側、南側、左右に同じ座席番号があるので
自分が北なのか南なのかをよくチェックしておかないと間違えることがあります。
開演してしまったのであわてて座席に向かったらすでにほかの人がいて、
よく見たら南側のチケットだったので必死で走ってたどり着きましたが
とにかく距離がある。疲れます。
逆に、自分の席にすでに人がいるのでチェックしてもらったら
その人が南と北を間違えて、番号が違うけど空いている席を自分の席だと思い込んでいたという経験も。
なので確認を怠らないようにしましょう。
    • good
    • 1

2階席の後ろです。

ただ公演によってはステージ位置が変わりますので、一概によい悪いは判断できません。いずれにせよステージからの距離はありますが、No1の方の図のような標準なステージであれば斜め横の上のほうからですからアリーナ席の一番後ろよりかはスタンド席で角度があるぶんだけましかなって感じですし、もしそのチケットは今年のケミストリーのコンサートで、代々木が他の会場と同じセットであれば、距離はすこし近くなりしかも正面なんてこともあるかもしれません。まずはぴあのお店などでアリーナ面の情報を得るべきだと思います。いづれにせよ、顔までは見えませんが、姿はなんとかなると思います。極端にセットの横とか後ろの席であればA席とかバックステージ席という表記があるはずです。決して良い席とは言えませんが、背の低い方でしたら、アリーナ席の後ろのほうよりかはマシだったと思えば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

#2さんが2階席だとおっしゃっていますが、#1さんのおっしゃっているように


1階席の最後列で間違いないようですね。
質問者さんは、もしかしたらCHEMISTRYのライブを見に行かれますか?
そう仮定して勝手にお話を進めてしまいますが、
今回のライブは花道がかなり長いです。
その花道の突端が、恐らく隣のブロックの直前くらいまで来ると思うんです。
しかも、花道の突端まで来てMCをやってくれるので、
アリーナの後ろよりはかなりおいしい位置だと思いますよ。
南側の花道より、北側に来ることのほうが多いですし。

もし当日花道の位置が違っていたらごめんなさい…
それとCHEMISTRYのライブじゃなかったら重ね重ねごめんなさい(汗
    • good
    • 1

一番後ろですもんねぇ 立ち上がって飛び上がるようなバンドだと辛いかもしれません… アコースティックっぽいコンサートでは問題なかったですが…(最後列でした)



参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/kyk1110001.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!