都道府県穴埋めゲーム

以前、標題のようなご意見を伺ったことがあります。

「モテない男が普通程度にモテるようになるのは難しくない。具体的には、容姿を良くしたり、資格をとったり、体を鍛えたり、女性の考え方や女性が好む行動について勉強したりすれば良い。
勉強の苦手な人が、勉強ができるようになる方が難しい。」
…ということなのですが、皆様は同感ですか?それとも違うと思いますか?理由なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

No.6 gouzigです。


「でも誠実でない人にとっては性格を変えるということだから難しいのでは?」
「どんな努力や行動をとれば誠実になる=簡単に内面を磨ける かについて、もう少し具体的に知りたいです…。
どんな努力や行動をとれば誠実になる=簡単に内面を磨ける かについて、もし具体的にできるものならば、もう少し具体的に教えていただけるとありがたいですが、可能でしょうか?」
→誠実でない人は性格が悪いのではなく考え方がよくないのですね。
ですから、性格を変えるのではなく考え方を変えればいいのです。
誠実でない人はいろんな人との摩擦で傷ついているのです。
その傷の痛みで「どいつもこいつも」と周囲を恨んでいるのです。
人が生きていく中では、いろんな人との摩擦があるのは当然です。
しかし、世の中には自分と楽しくやっていける人もたくさんいます。
そういう友達を作って楽しく生きることが必要でしょう。
自分を嫌う人などほっておけばいいのです。
そして友達や家族と楽しく誠実に生きる、そういう人は女性からも間違いなく好まれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答いただきありがとうございます。

誠実かどうかは考え方の問題だから変えるのは簡単というご意見なのですね。

質問と関係ありませんが、私は誠実を心がけており、いろいろ摩擦はありながらも先輩や友達と割と楽しく生きています。が、間違いなくモテません(笑)まあ、誠実さは忘れずに、強さや優しさを高めるよう精進するしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 19:01

No.5 gouzigです。


補足の「それらは簡単なのですか?また、勉強になりそうですが、具体的にどのような行動をとれば内面を磨くことにつながりますか?」についてですが。
真剣にそれを学ぼうとすれば簡単でしょう。
ただ、「どんな女にもてたいか」によって違ってくるのではないでしょうか。
落ち着いた女性は間違いなく誠実な男を求めていますが、チャラチャラした女性であれば、外見やお金もちが好きでしょうね。
私は前者の女性のことを云っています。

この回答への補足

どんな努力や行動をとれば誠実になる=簡単に内面を磨ける かについて、もし具体的にできるものならば、もう少し具体的に教えていただけるとありがたいですが、可能でしょうか?

補足日時:2014/09/18 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。
簡単というご意見ですね!
内面を磨く例として「誠実になること」をあげていただいたと理解しています。確かに「誠実になること」は、人によっては難しくありませんね。でも誠実でない人にとっては性格を変えるということだから難しいのでは?

どんな努力や行動をとれば誠実になる=簡単に内面を磨ける かについて、もう少し具体的に知りたいです…。

お礼日時:2014/09/18 08:21

「具体的には、容姿を良くしたり、資格をとったり、体を鍛えたり、女性の考え方や女性が好む行動について勉強したりすれば良い」


→間違いではありませんが、少しピントがずれていますね。
容姿や資格、体を鍛えたりというのは外見ですね、外見はどうでもいいとはいいませんが、外見でもてようとするのはピントはずれです。
「女性の考え方や女性が好む行動について勉強したりすれば良い」はいいのですが、女性に持てるために考えるのは違うでしょう。
女性に本当にもてる男というものは、いやらしさがないことです。
上記に書いてあることはもてるためにやるのではいやらしいことです。
本来は、男からみても人間として魅力的な男が女性にももてるということでしょうね。
それは内面を磨くことではないでしょうか。
例えば「武士道の精神」。これは誰からみても魅力的です。
もちろん女性からみてもです。

この回答への補足

すみません。お礼は追って詳しくさせていただきます。

回答者様がおっしゃる「人間として魅力的な男になる」「内面を磨く」「武士道の精神をもつ」。それらは簡単なのですか?
また、勉強になりそうですが、具体的にどのような行動をとれば「内面を磨く」ことにつながりますか?

補足日時:2014/09/15 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
ピントを外さなければモテるのは簡単でしょうか?

武士道の精神…女性に魅力的ですかね?私も武士道精神は好きで心がけていますが、男から一目置かれることはあっても、女性からはさっぱりです。修行が足りないのでしょうか。

お礼日時:2014/09/17 19:42

他の方とは反対の回答になってしまうけど^^;


決して批判とか反論ということではないので。

勉強が苦手な人が 勉強ができるようになる方が簡単だよ。

苦手。。。ということは どこかでつまずいて そのまま
わかったつもりで進んで来てしまったからなんだよね。

例えば高校生である場合
不得意な科目があったとする。
極論を言えば 小学校からもう1度その科目を勉強しなおす。
基本的には絶対とは言わないけどそこまで逆上って
する人ってほとんどいないよね?
でも 徹底的にわからないとこを見つけ出して
そこからやり直せば出来るようになるんだよ。

でもって 異性については
自分に好みがあるように人にだって好みがある。
万人にウケる外見になんか 整形しなきゃ無理だし
整形したとこで モテるようになる保証なんて何処にもない。

容姿を良くしたり って? 意味わかんね。
容姿が良いなら どんな格好してたってモテるよ。
(汚い格好してようがね)

資格について
その資格が国家資格とかで 将来金と職に困らない資格ならモテるかもしれないけど
でも相当忙しいと思うから中々実感出来ないと思う。
また・・・所詮 金目当てである訳で・・・・・本当にモテるという意味ではない。

女性が好む行動ってどんなんだよw
女性全てが同じな訳ないでしょw

この回答への補足

回答いただいた皆様ありがとうございました。
モテるようになるのは簡単、難しい、と両論あり、今回は同数くらいでした。やはり人それぞれなのでしょうね。

質問は「どう思いますか?」っていうことなので、質問に対する回答になっているものはすべてベストアンサーなのですが、個人的に、一番説得力のあった回答を紹介させていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2014/10/06 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の批判でないこと、よくわかります。

「異性については自分に好みがあるように人にだって好みがある。」→同感です。その時点で才能が必要では?と思います。
すみません。省略しましたが、容姿をよくするというのは、散髪屋をやめて美容院で髪を流行りにしてもらい、服屋の店員に相談して似合う服を着ることだそうです。

どんな国家資格だろうが、今どき金と職に困らない資格なんてありませんよね。

女性が好む行動っていうのは、ご馳走してあげることだそうです。おっしゃるとおりで、人によるだろうと私も思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 19:31

将来家庭を持って子育てを一緒にしたいと思わせる、のがモテる条件。

結構難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。私も、モテるというか付き合うということは結婚相手探しだと思っています。
モテなかった男が、そんなふうに変身するのは結構難しいなと思います。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 21:05

質問内容を見ていると、



これがモテるという正解というのはありません。

ただ、モテる要素のヒントにはなります。

この回答への補足

すみません。お礼は後ほどいたします。
標題の意見については、同感ではないということでしょうか?
簡単にモテるようにはならないけど、質問文のような努力をすればモテる一助にはなるという意味と理解して良いですか?

補足日時:2014/09/15 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

これがモテるという正解がない→簡単にモテる方法がない→標題の意見については、同感ではない
ということですか?


簡単にモテるようにはならないけど、質問文のような努力をすればモテる一助にはなる…という意味ですかね?

お礼日時:2014/09/16 20:51

勉強の苦手な人が勉強ができるようになるのは大変です。

多分に才能の問題もありますから。

モテない男が普通程度にモテるようになるのは、それと比べれば簡単です。
容姿も最低限で良いですし、資格も不要。体を鍛える必要もありません。まず自分の意識を変えて、それから女性の考え方や行動を知って、ある程度の経験を積めば良いのです。

ただし、勉強をするのは、具体的に良い大学に入りたいとか、良い仕事に就きたいという、強い動機に裏打ちされており、必死になりますが、
モテることについては、多くの男性は「できればモテたいけれど、そこまで必死になって努力するほどのものではない」と思っているので、そこまで努力しません。
女性の考え方を真面目に勉強もしませんし、振られても振られても経験を積もうとはしないでしょう。

だから、結果として「モテない男が普通程度にモテるようになる」ことはあまり多くありません。それゆえ、モテるようになることは難しいと錯覚してしまうのです。

この回答への補足

とても興味深い回答です。すみません。お礼は後ほど詳しくさせていただきます。
「自分の意識を変えて」と「ある程度の経験を積めば良い」について、大変勉強になりそうですが、具体的にはどう意識を変えて、どういう経験を積むことを想定されているのですか?

補足日時:2014/09/15 07:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強には多分に才能が必要ですか。私は、勉強は才能があまり必要ないからこそ試験の対象になるのだと思っていましたが、それは私が、才能のない人が見えていないせいかもしれませんね。

「自分の意識を変えて」と「ある程度の経験を積めば良い」について、具体的にどう意識を変えて、どういう経験を積むことを想定されているのかについて、とても興味深いです。

「できればモテたいけれど、そこまで必死になって努力するほどのものではない」→について、なるほど、そういう感覚はあるでしょうね。私自身、放棄している努力があります。もし、なりふり構わず必死の努力をしたら、モテるようになるのが簡単というのがわかるのかもしれませんね。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/09/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!