プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアス、鬱要素のあるエロゲーを教えてください!
泣き要素もあればお願いします(>_<)
新作が良いですが、古くても構いません!
よろしくです(^^;;

A 回答 (4件)

再度、NO.2です。



ついでだから、オススメ1番も書いておく。
「H2O」か「レコンキスタ」なんだけど、甲乙つけがたい。個人的には前者を一押しなのだが、後者は質問内容ドストライクなので…。もちろん、どちらも自分の中でもトップクラスの作品。


というわけで、追加。

・夏空カナタ
・遥かに仰ぎ、麗しの
・12の月のイヴ
・こなたよりかなたまで
・天使のいない12月
・うちの妹のばあい
・ヨスガノソラ
・終わる世界とバースデイ
・かぎろひ ~勺景~
・ゆきうた
・あした出逢った少女
・鬼うた
・ナツユメナギサ
・G線上の魔王
・いたいけな彼女
・いつか、届く、あの青空に。
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
・果てしなく青い、この空の下で…。
・鎖 -クサリ-
・何処へ行くの、あの日
・春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。~
・翠の海 -midori no umi-
・テレビの消えた日
・義妹だからできること、妹じゃないとダメなこと。
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・アノニマス


鬱度は、重いのから軽めの物までピンキリ。
後味が悪い、救いが無い、のは普通にあり。
下から、3、4作品辺りはがっつり重いですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにたくさんありがとうございます(>_<)
エロゲ初心者ですが、これから挙げていただいた作品やってみます❗️
ベストアンサーどうぞ(*^^*)

お礼日時:2014/09/18 07:14

No.2です。




1番好きな作品?
やはりマブラヴシリーズかな。

ぶっちゃけ面白いのはオルタネイティブなんだけどね。
マブラヴ(無印)は、オルタを引き立てるための前菜。
1+1を5にも10にもしてくれるってわけだ。
ちなみに、無印単品では、UNLIMITED編はまだしも、EXTRA編は苦行w
マブラヴシリーズは、世界観がちょっと複雑で、スピンオフも含めれば他にも沢山出ているんだけど、今はそれは置いておく。
まあ、簡単に説明すると、無印の主人公がオルタネイティブの世界で活躍する物語なので、無印からやった方が良いということ。
パラレルワールド等の話に馴染みがあれば理解も早いよ。
終始絶望感が漂っていて気持ちも大いに沈むが、熱い作品でもあるので、是非やってほしい作品の一つではある。


もし挙げた作品で足りなければ、もうちょい追加は可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
なるほど、マヴラブですね!
やってみます(*^^*)
もしまだあるのでしたら、教えてください!(>_<)

お礼日時:2014/09/17 11:09

・ef - the first tale.


・ef - the latter tale.
・ふたりでひとつの恋心
・MOON CHILDe
・H2O √after and another Complete Story Edition
・穢翼(あいよく)のユースティア
・車輪の国、向日葵の少女
・車輪の国、悠久の少年少女
・黄昏のシンセミア
・九十九の奏 ~欠け月の夜想曲~
・銀色 ~完全版~
・君が望む永遠 ~Latest Edition~
・School Days
・SWAN SONG
・JOKER -死線の果ての道化師-
・少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-
・加奈 ~いもうと~
・レコンキスタ
・なつくもゆるる
・はるまで、くるる。


・eden* -They were only two, on the planet
本編にエロは無しだが「eden* PLUS+MOSAIC」追加でエロを楽しめる。

・魂響
・魂響 ~円環の絆~
登場人物は一緒だが、シナリオが違う。
義妹vs妹で、兄の取り合い。
一作目の方は救いがないので、両方やった方が楽しめる。

・マブラヴ
・マブラヴ オルタネイティヴ
エロゲ屈指の名作。
話の都合上、この2作は通してやることをオススメ。
絶望感が凄まじい。

・キラークイーン(同人)
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION
・シークレットゲーム CODE Revise
・リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION
シリーズ物。
中身はバトルロワイヤル。
被るシナリオはあるが、ENDは全部違う。


↓は、鬱度高めで、エロ、グロ描写も若干キツめの物。
そういう描写が嫌いならオススメはしない。
//////////////////////////////
■エロ
・螺旋回廊
・螺旋回廊2
旧OSが用意できないなら、復刻版入手が必須。
激しい凌辱により精神を壊されていく描写が見物。

■グロ
・沙耶の唄
・イヅナ斬審剣
・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
・ゴア・スクリーミング・ショウ

■エログロ
・euphoria
//////////////////////////////


エロゲじゃないけど、鬱展開の物。
フリーだから気が向いたらやってみると良い。
http://cutlass.qee.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃたくさん、ありがとうございます(*^^*)
感動です笑!
ちなみにこの中で、kususoさんが1番好きな作品はどれですか?(*^^*)

お礼日時:2014/09/16 12:50

やったことはないですが「ユメミルクスリ」は良い鬱ゲーと聞いた記憶が。


廉価版なら今でもそれなりに入手性はあるのでは。あるいはDL販売もあったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/16 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!