dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球12球団ありますが監督経験者、現役監督、現役選手を除いて誰がどこの球団の監督が相応しいか教えて下さい!

ちなみに私はこんな感じですね

巨人 江川卓 阪神 今岡誠 広島 前田智徳 

中日 仁村徹 横浜 野茂英雄 ヤクルト 新庄剛志

楽天 山崎武司 西武 福本豊 ロッテ 村田兆治 

ソフトバンク 山本和範 オリックス 新井宏昌 日本ハム 西崎幸広
 

A 回答 (8件)

セリーグ


巨人:川相(マジで抜擢されれば一番怖い)
広島:緒方(既定路線とは言われてますが)
阪神:矢野(若返り、捕手は監督には向いてるのかも)
中日:西本聖(この場合、森ヘッドは移動?)
横浜:駒田(ここは巨人OBを選ぶ傾向有り)
ヤクルト:広沢(独自の理論持ってますよ)

パリーグ
福岡:工藤公康(ピッチングスタッフ再構築)
オリックス:(イチロー 選手兼任 人気無いのでこれくらいしないと客が来ません)
日ハム:稲葉(しかし、かなり人に厳しいらしいので、選手が付いて来るのか?)
楽天:デーブ大久保(個人的には嫌いだが、代行期間結構勝っていた)
ロッテ:愛甲(かなり激しいチームになりそう)
西武:田辺(ロッテ監督の伊東が二度と戻らないと言ってた位フロントがおかしい。断りきれない、そして何とかやってる現代行監督かな?)


一応未経験者で選んでみました。
OBに固まってしまったのは、現行の問題点を全チーム把握してないので。
それとこの人は監督じゃなくて、コーチでしょ、という人は除外しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大久保さんは指導方法で結構叩かれているけど星野さんと同じで体育会系のタイプの人間で星野の後任ということになったら同じような路線のチームになりそうですね

お礼日時:2014/09/20 14:02

無知ですが、回答させていただきます。



巨人は桑田さん、中日は立浪さんが良いと思います。
巨人中日戦でPL学園の先輩後輩対決が見られ、客を寄せられると思います。

ヤクルトは古田さんといいたいところですが監督経験者を除外するとなりますと、池山さんか宮本慎也さんが良いかと思います。
また、池山さんは、楽天のコーチを経験されているため、楽天の監督でも良いと思います。
古田さん以外で野村克也さんのID野球を知っていると思われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立浪さんや桑田さんは監督になってもおかしくないですが巨人も中日も過去の事を表に出したくないから意図的にしたくないように思えますね 

お礼日時:2014/09/20 14:06

ちなみに余談ですが 江川は巨人の監督にはなれません


巨人の監督になるには3つの条件があります

・巨人の生え抜きOBである事
・外国人では無いこと(王さんは実質日本人扱いなので例外)
・ナベツネのイエスマンである事
です


江川は1度阪神に入団しているので巨人の生え抜きOBでは無い
したがって彼は巨人の監督に「ならない」のでは無く「なれない」のです

この回答への補足

くだらない理由ですね 江川を監督にしてみたいのはルールを破ってまで入団させて江川を一生悪者みたいに扱っている球団への抗議みたいなもんですよ 球団の悪いイメージよりも江川の名誉を回復するには江川が監督になって何回も優勝させれば恩返しにもなる 球団が悪い事をふっかけて悪人にしたまま邪魔者にしている所が気に入らないし結果を出す出さないに関わらず名誉回復のチャンスは与えてやるべきだと思います。 

補足日時:2014/09/20 14:21
    • good
    • 0

名選手必ずしも名監督に非ずです。

    • good
    • 0

巨人 斉藤雅


阪神 矢野
広島 衣笠
中日 今中
ヤクルト 宮本
横浜 工藤


オリ 佐藤義則
ソフバン 城島
ハム 西崎
ロッテ 小宮山
楽天 桑田
西武 デストラーデ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メジャー経験者の監督はまだ現れませんね
メジャー出身第1号は誰になるのでしょうかね

お礼日時:2014/09/20 14:26

巨人 渡辺恒雄or徳光和夫



阪神 松村邦洋


広島 江藤智


中日 宇野勝


DeNA 中畑清


ヤクルト 宮本慎也


ソフトバンク 秋山幸二


オリックス タフィローズ


日本ハム 稲葉篤紀


ロッテ 伊東勤


楽天 大久保博元


西武 デストラーデ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺みたいなのが現場に出る資格なんて無いだろうな一場の事件で横浜と阪神の球団社長はとっくに辞任して経営から離れているのに半年謹慎と言って自分を勝手に許してオーナー職に戻って本当に示しがつかないと思っているよ
西武ファンですか西武出身が多いですね

お礼日時:2014/09/20 13:52

質問者さん的に非常に不快になるであろう回答で申し訳ないですが、いい加減もう「現役時代にスター選手だったから」とか「現役時代に人気選手だったから」という理由で監督に選ばれず、ちゃんと二軍監督やコーチなどで実績を作って、指導者としての能力を評価されて一軍の監督に選ばれてほしいですね。



私はヤクルトファンですから、いつか池山さんや土橋さん、橋上さんや宮本さんが監督になる姿を見てみたいです。

この回答への補足

ヤクルトの監督に推している池山さんや宮本さんもある意味スター選手じゃないですか?ヤクルトファンの視点で私が選ぶとしたら八重樫幸男さんなんか打って付けの人物だと思いますよ
ヤクルト一筋で現役で20年位やって打撃コーチヘッドコーチ二軍監督スカウトバッテリーコーチなどヤクルトに人生を捧げているような人じゃないですか?現役時代も広沢、秦、古田にポジション奪われてレギュラーで活躍したのは2、3年それでも腐らず自分の与えられたポジションで頑張っていた姿は尊敬に値しますよ 
 

補足日時:2014/09/20 13:41
    • good
    • 1

巨人 山倉



阪神 江夏

広島 北別府

中日 宇野

横浜 パチョレック

ヤクルト オルガ夫人

ソフトバンク ボルタレンのCMの人

オリックス 山田

日ハム 森本

西武 工藤 

ロッテ 広野

楽天 ミキタニ(出来るもんならやってみな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇野さんは何回も頭にボール当てたシーンを映像で流しているから有名なんですねのんびりしているような性格でお人好しで人から好かれるタイプですから向いているのですかね
江夏さんは1回薬で捕まっているから現実的に難しいかもしれませんね
工藤さんは高校時代に顔面にデッドボールを受けてもマウンドで投げている逸話がありますから監督になったら強いチームが出来ると思いますよ 

お礼日時:2014/09/20 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!