dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達申請で1つ疑問があります。自分が友達申請してもいないのに、知らない相手から承諾しましたと送られてきます。なんだか気持ち悪いです。なぜ、この様な事がおきるのでしょうか?わかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

友達申請ではなかったと思いますが、

自分も以前、友達を検索する際、連絡先をインポートするボタンを押してしまい、アドレス帳に入っている友人に片っ端からFacebookへの招待メールが送られてしまったことがあります・・・
(疎遠になっていた方もいたので恥ずかしかったです・・)

それと、スマホから「友達かも?」一覧をいじっていて、誤操作で知らない人に友達申請を送ってしまっていたことが3回ほどあります。間違って友達リクエストボタンをタップしてしまってたみたいで・・

参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

自分は用心深い方なので、友達かも?は1度も申請したことがないので、とにかく不思議がいっぱいです。Fb始めた時は、すごく近い知っていた人なので、知り合いですか?ではいと押したことがありますが、それ以来なにもしていません。長文になりましてすいません。ありがとうございました。

あなたのPCのアドレス帳のある個人名の方にFBのほうから機械的に友達申請が送付されるみたいですよ。

その人が無視しても3回くらいは機械的に続きます。私の場合、友人の一人から『SNSには興味ないから申請を送るのやめてくれ』といわれ、送付を解除したことがあります。どういうふうにしたかは忘れましたが、いろいろ探っていて見つかりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分も色々、探ってみたいと思います。