1つだけ過去を変えられるとしたら?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6902137.html

>警察官と、何等かのトラブルがあれば、名前ではなく「職員番号」を記憶してください。
>それを、警察本部にある「監察官室」に苦情と同時に伝えてください。

我が家に来て「県警に高橋は一人しか居ない。高橋と言えば分かる!」と言う警察官がいました。
警察官は名前をいいません。

「集団暴行者と公文書偽造者の姓名・住所・電話番号を全て調べてFAXしろ。」と言うので、徹夜で調べて翌朝ファックスしたら、「貴様!何で俺の名前を知っている!」と大変な剣幕の警部補もいました。

既に、別の事件の被疑者に「公文書偽造でしょっ引くぞ」と私から提出させた資料で示談(30万円)金支払わせた警部補がいたのです。

姓は名乗っても決して名は言わない警察官から職員番号を聞き出す(知る)方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>既に、別の事件の被疑者に「公文書偽造でしょっ引くぞ」と私から提出させた資料で


>示談(30万円)金支払わせた警部補がいたのです。

>姓は名乗っても決して名は言わない警察官から職員番号を聞き出す(知る)方法を教えてください。


一応ですが・・・経験談から言わせて頂きます。
素人が何を言っても無理な場合がありますが・・・

弁護士を連れて行くと・・めちゃくちゃ好転する場合があります。
同時に上の示談金」とは何ですかね??  これ脅迫ですよね。

私の思うに・・・「監察官室」に苦情と同時に伝えてください。と言った警察官は、日頃から上司の
問題行動を苦慮している人間で 遠回しに「チクレ」と言っている気がします。
示談金を払わされた「被害者」と共同して弁護士を雇い「監察官室」に申し出るのが良いと思います。

どの地方か分からないのですが・・・警察の不正を暴いている団体が各地に存在します。
その団体を検索しその団体の顧問弁護士に言うのが早い気がします。

組織対個人では簡単に負けてしまいますよ。  でも弁護士を通すと「手の平返し」は直ぐです。

この回答への補足

>その団体を検索しその団体の顧問弁護士に言うのが早い気がします。
遅くなりました。
キーワードを教えて頂けると助かります。

補足日時:2014/10/03 05:12
    • good
    • 0

職質であれば、所属と名前など警察手帳の掲示は、要請があれば掲示するのが義務ですが、職員番号までは不要な気がします。


正しい時刻や場所などが分かれば、所属と名前だけで安全課等で通告はしてくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二つの憤りを記したので、錯綜させてしまった様です。お詫びします。
>要請があれば掲示するのが義務ですが、職員番号までは不要な気がします。

職員番号は、回答No.1氏も言うように、かなり重要なカギになるわけですね。内部情報だったのでしょうか?質問の冒頭のアドレスをクリックしてみてください。
ここでの回答で、職員番号なるものを知ったのです。

http://okwave.jp/qa/q6902137.html


警察手帳は写真を貼ってあるようですね。私は、名刺のような単純な紙切れ様の印刷物を入れたパス入れらしき物しか見せられたたことはありません。

>職員番号までは不要な気がします。
今回、職員番号というものが有ることを知ったので、質問したまでです。

「どういう字を書くのですか?」目の前につきだして、「パチン」閉めて、「警察手帳は渡せません。」「見えるように見せてください。」「警察手帳は渡せません。」という漫才の風のかいわより、「それでは職員番号を教えてください。」と質して、FAXの宛先に職員番号○○:○○警部補 様 とでもかけば、監察官室もきっちり対応してくれるのでは無いかと思うのです。

警部補本人が名乗った姓名を、集団暴行者や公文書偽造&行使者の姓名住所勤務先電話番号を求められるままに、再度調べて所轄の刑事課の直通FAX番号に送ったので、警部補は、既に、私に提出させた資料を、他の選挙関係の軽微な事件の解決の為に、示談書を書かせて、その晩に裁判所の捜査令状を得て、家宅捜査を行ったそうです。押収品は、県庁職員名簿新旧2冊だけで有ったそうです。

つまり、同姓同名者を脅かして、示談書(30万円)を書かせて解決してしまった後から、検察庁の注意があったのではと推測しています。別の刑事課警部補は、顛末が正しかったと言います。

その上、集団暴行者の長老格の人物には、「(私のことを)相手にしていないから大丈夫だ!」と捜査情報をリークしていたのです。

そのため、地区長らからは、村八分状態の『晒し者』にされて居ます。

ある意味、警察が犯罪者(私が被害者です)の後ろ盾になっているのです。市役所の総務部長までもが、「警察がやれと言えばやる…」と『晒し者』を止めることは、後ろ盾の警察の指示に従うような事を言うのです。

有ってはならない事が、正当化されているのです。所轄には、再再度、顛末を質しに行くつもりです。

法務局とは違う、自称「公図」を市役所は作成して、立会を行い、都合の良い部分だけを登記し、矛盾を私に転嫁しようとして失敗してしまったのです。うっかり、秘蔵の図面を、私に送付してしまったのです。「馬鹿!デタラメ!」と罵る市役所に送付された図面を持っていったので、建設課長は急遽異動したり、夜に脅かしの電話をかけてきたり、公務員の私は、上司が「どんな不祥事を起こしたのか?」と質すほど、異常な異動を受けたのです。

経緯を見せ・説明すると元に(ヒラで)戻す工作をしてくれました。

私の口をふさぐために、集団暴行で私の反撃を期待したのですが、反撃しなかったので、『晒し者』にしているのです。

しかも、その経緯を、市からのぼた餅の分け前を貰い損ねた次期区長が文書で暴露してしまったのです。

暴露した区長婦人は救急車と消防車と警察車両の到着の日、死亡と伝えられました。別の長老は、井戸に飛びこんだそうです。やはり、救急車と消防車と警察の護送車が来たと、市役所OBは言います。

とんでもない事件に発展しているのです。
監察官室が機能しないのは、職員番号が分からないからでしょうか?

と、おもうのです。

所轄の刑事課でも、困って居るようで「他に解決の方法は無いですか?」と言い、顛末の公開を許して、うんざりしているようです。

県警本部では、「こちらに電話しないでくれ!署長に良く言っておく」と匙をを投げています。

本当に、親族がいなかったら、自殺したい位です。

お礼日時:2014/09/20 22:08

そんなものを聞き出す方法なんかないし、聞き出す意味もない。



それどころか、悪用目的(バッヂの偽造や騙りなどに使用するかも)を疑われてしょっぴかれる可能性すらあります。


所属や部署、名字がはっきりしていれば、職員番号などなくても個人を特定して告発することは可能でしょう。

制服でバッヂが見えて氏名不詳ならば、番号もアリかとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所属や部署、名字がはっきりしていれば…
「そんなモンは何人もいる。名前が分からなければ調べようが無いだろう!」という警部補は、FAXを宛て何に書いて送ると、「何で俺の名前を知っている!」と激昂の序曲…。

いうことが、ころころ変わるのが警察官で、今日来た市会議員も「警察は嘘つきだから一番信用出来ない。」といっていました。決して○○党の議員さんではありません。

ところで、暴騰にあげた質問見て頂きましたか?こちらの回答にあった件です。
http://okwave.jp/qa/q6902137.html
職員番号という物が存在するのですね。

お礼日時:2014/09/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!