【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お名前.comというところで取得したドメインを、今使っているGMOのサーバーに向けて運営したいのですが、設定方法がいまいち把握できずアドバイス頂けないでしょうか。。。

双方に設定が必要だと思うのですが、お名前.com側ではGMOサーバーにDNSを向けるということでしょうか?また、GMO側でも何か設定が必要でしょうか?

また、お名前.com側でDNSを実際のサーバーの物にへ設定する場合、DNS自体の情報はどうすれば取得することが出来ますでしょうか?(DNS情報自体が分りません…)

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、取得したドメイン名のDNSサーバをどこで運用するのか決めましょう。

DNSサーバをどこで運用するか決まったら、そのDNSサーバのIPアドレスをお名前.comに登録します。
次にGMOサーバのIPアドレスと、そのサーバにつけるFQDNをDNSサーバに登録します。
GMOサーバの方でバーチャルホストの設定をしているのであれば、DNSサーバに登録したFQDNでバーチャルホストの設定をします。
以上で使えるようになると思います。
    • 0