dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が一ヶ月前にオービス?にとられました。
帰ってきてその話をされました。

それから一ヶ月たち通知が来ないことが不思議に思い、私なりに色々調べました。

旦那が写された場所なのですが、阪神高速で泉佐野~波除方面へ走行中の場所です。

旦那曰く、「あっ!撮られた!」と思って不安になり、周りの車じゃないのか?とキョロキョロしたり、色々なことを考えたそうです。

5分ほど走行し、どこで撮られたのか?と思い看板を見ると漢字が読めなかったそうです。

そしてまた5分ほど走行し看板を見つけ波除と書いてあったそうです。

撮られてから10分前後で見つけた看板が波除。

波除にはオービスがあると書いてあります。

しかし看板を見つけ波除と確認したのは光ってから10分前後後になります。

光り方は明らかにフラッシュのようにパッと光ったそうです。

速度は110~120だったそうです。

来るにしろ来ないにしろ、旦那には反省してもらう為にもオービスだったのか。オービスではなかったのか教えません。

が、私的に気になりだしました。

詳しく知っている方がいました、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://torishimari.sub.jp/page-hanshin.html

あの近くってオービスが多いんですよぉ

呼び出しは、1~3ヵ月後に来ます。

昔は、フィルム撮影だったので、フィルム切れで撮れないけど光るというのがありましたが

今はデジタルカメラで撮影でデータはすぐに警察に送られるので、光ったけど撮影されていないと言うことはありませんから、必ずきますよ

ちなみに110km/hぐらいだったら光らないので、もっとスピードを出していたということです

免許停止、免許取り消しが確実ですよ

お仕事とか大丈夫ですか?
輸送関係の仕事で免許取り消しだったら、食べていけなくなりますね、会社もクビだし(^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔とは違い今は通知は必ず来るのですね!

車関係の仕事ではないです。
影響なくて良かった!と言えないぐらいのスピードを出していたのだから、免停、免取りは自業自得です。

私自身がせっかちで気になり出したら止まらない性格でして(^^;;
色々分かり助かりました。

回答&情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 20:52

今はデジタルなので空はありえない。

忘れた頃に通知。3方からのデジタル処理された写真を見せられ、明らかに自分であることがわかる。簡易裁判でおそらく7万の罰金刑。即金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れた頃にやってくるんですね。

私が調べたとこによると、旦那が通った区間でオービスがあるのは、波除出口付近だけなんです。

読めない看板を通り越したこと。
10分たって波除の看板を見たとなると撮影されたのは波除ではない?
となるとオービスとは違うのかな?と思ったりもしたんです。

もし違った場合、私なりに考えた罰をと思っていたのですが、もう少し待ってみたいと思います。

回答&情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 14:41

フラッシュだけで驚かせて空撮影する機械もあります。



ただ1ヶ月で判断するには早い気が・・・
20年近く前ですがやられたときは2.3ヶ月くらいかかっていたような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような機械があるのですね。
知りませんでした。

期間的にはまだ来る可能性があるのですね!

情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています