アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またもや、初心者質問ですが、教えてください。ホームページ上で映像やメッセージを見るのにReal Playerか windows Media Player必要ですと表示されます。とりあえずWinの方クリックしたらインストールの画面が。 私のパソコンにはすでにmedia player入ってるのですが
この場合インストールするのが正解ですか?  映像やメッセージ見たいのでどうすればよいか、皆さんどうされるのか教えてください。

A 回答 (2件)

ホームページ上で映像等を放映する時、

対応するプレイヤーとそのバージョンが書かれています。
インストールしているプレイヤーのバージョンがそれよりも古いと
「新しいバージョンをインストールしますか?」のような表示が出て
それをインストールすると見ることができるようになります。

質問の回答ですが、パソコンにインストールしているMedia Player
のバージョンとホームページ上に書かれているものとを比較して下さい。
もしも古いようでしたらインストールの画面の指示に従って
インストールして下さい。

ただし、アダルトサイト等の一部のサイトは新しいバージョンの
インストールと偽ってダイヤルアップをQ2や国際電話に接続するように
書き換えたりしてしまうものがありますので気を付けて下さい。

このようなサイトでどうしても新しいバージョンのものを
インストールしたいのであれば公式なサイトでのインストールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ見れるようになりました。アダルトサイトじゃないですけど。こんな所にもQ2や国際電話接続の罠があるのですね。勉強になります。有難うございました。

映像が標示されないのであれば、あなたのパソコンのメディアプレイヤーのバージョンが古い可能性があります。

ダウンロードすることで解決すると思います

リアルプレイヤーの最新バージョンは8(ベーシックは無料)なので必要があればダウンロードしておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

両方ともダウンロードしました。 結構時間かかるのにはびっくりでした。
無事映像、見れました。有難うございました。