【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今は 複合機とパソコンをスプリッターで繋いで
電話は 複合機の受話器で 行っています

今度 新たに 電話機を買い 複合機の電話線を外して
この新しい電話機をつなごうと思います

この状態で (1)パソコンと (2)複合機のプリンタ、スキャン、
(3)新しい電話機で通話と

3つとも 機能が果たせるでしょうか? 宜しくお教え下さい

A 回答 (3件)

複合機の電話機能はプリンターやスキャナーの部分とは関係ないので使えます。


PC FAXの機能があるならそれが使えなくなる(FAXの送受信が出来なくなる)ぐらいです。
電話回線用の分配器を使って両方を生かすことも出来ます。
AD-MJTシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjt/
安いものなら100均でもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

お礼日時:2014/09/24 10:16

やってみたらいいじゃない。

それで出来なければ質問をしてください。
ここで注意したいのは、電話機を新たに増設するのだから、複合機はプリンタスキャンコピだけの目的に限定すること。ゆえに電話回線は不要。この接続は、PC側に従属するということになります。だから、電話をしながら、かつPCも同時に使えます。
なお、PCが複数ある場合は、光回線でLANを取り入れるとよい。電話はIP(不可でもいいが)となります。これを一括管理できるモデムがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
確信を得たので 新設しようと
思います

お礼日時:2014/09/24 10:18

今、果たせてるんだったら使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

お礼日時:2014/09/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報