プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2013を使用しています。
ページ番号を編集したいとき、以前はページ番号のところをクリックするとページ番号編集ができたのですが、挿入-ページ番号-ページ番号の書式設定…等々と進まなければできなくなってしまいました。
ページ番号をクリックするだけでこれができるようになるにはどこを設定すればよいのでしょうか。
ヘッダも同じ状況なのでヘッダもクリックするだけで編集できるようになるといいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ページ番号をクリックするだけでこれができるようになるにはどこを設定すればよいのでしょうか。

ページ番号を「クリック」で駄目なら「ダブルクリック」してみると良いでしょう。
他には「右クリック」で「フッター編集」/「ヘッダー編集」を選択する方法があります。

Windowsの初期設定でマウスの動作は「シングルクリック」で選択、「ダブルクリック」で実行と言う命令形態になっています。
「以前はページ番号のところをクリックするとページ番号編集ができた」と言うことはマウスの動作をカスタマイズして「シングルクリック」で実行にされていたのではないでしょうか?
「Word ページ番号の編集について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリック、ダブルクリックの問題ではないように思います。
また、お示し下さったのはフォルダの設定ですので、Wordの設定とは違うように思います。
ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申しわけありません。