プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEで図のようなDIVブロックを表示させたいと考えています

DIVでなく他のHTML要素でもいいです

jQueryなどライブラリを使わないで

HTMLとCSSのみで図のような表示のサンプルプログラムが見れる

サイトを教えてください

また、グーグルなどで、これらを検索する際

適当なワードを教えてください

よろしく、お願いします

「HTML,CSSのみでDIVブロック」の質問画像

A 回答 (2件)

?

• 0

それ自体は、別ウィンドウですから、HTML,CSS、どころかブラウザの仕組みでもありません。

OSの仕組みです。

そうではなく、単に表示上、プログラムのソースコードを提示する枠としてでしたら普通にHTML書いて
<div class="HTML">
<pre>&lt;div class="nav"&gt;
 &lt;h2&gt;&lt;a href="#MENUE"&gt;MENU&lt;/h2&gt;
 &lt;ul id="MENUE"&gt;
  &lt;li&gt;&lt;a href="/s/index.html"&gt;TOP&lt;/a&gt;&lt;/li&gt;
  &lt;li&gt;&lt;a href="/s/hotel.html"&gt;HOTEL&lt;/a&gt;&lt;/li&gt;
  &lt;li&gt;&lt;a href="/s/event.html"&gt;BLOG&lt;/a&gt;&lt;/li&gt;
  &lt;li&gt;&lt;a href="/s/access.html"&gt;ACCESS&lt;/a&gt;&lt;/li&gt;
  &lt;li&gt;&lt;a href="/s/inquery.html"&gt;CONTACT&lt;/a&gt; &lt;/li&gt;
 &lt;/ul&gt;
&lt;/div&gt;</pre>
</div>
スタイルシートで枠やボタン画像を配置すれば良いです。
    • 0