プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
文字数制限でおかしなタイトルになってしまいました。

今日美容室でパーマ液によるパーマを当てました。
いつもの流れでは、還元剤をかけた後、シャンプーとコンディショナーをしてもらってから、再度髪をカットで調整します。
しかし、今日は私のシャンプーの担当の人が新しい人で、パーマ液と還元剤を洗い流した後、シャンプーをするのみで、コンディショナーで仕上げてもらえませんでした。
何かこの後に別の行程が待っているのかな?と思ったのですが、結局その後髪を乾かしてカットで形を整えて終わりでした。

パーマ液と還元剤で髪にダメージを与えた後、シャンプーのみでコンディショナーをしなくても大丈夫なのでしょうか?
それから今日のお風呂では、コンディショナーかトリートメントをした方が良いと思われますか?

お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



普通しますよ。
トリートメントとかコンディショナーは。

そのシャンプーの人はアシスタントですか?

多分、パーマ前とパーマ後を間違えているのだと思います。

パーマをかける前はコンディショナーつけませんから。

ちゃんと美容院へ言ったほうがいいです。

それから、パーマ掛けたばかりで今日シャンプーして平気ですか?
余り洗わないほうがいいと思いますが・・・。

もし気になるのなら、シャンプーは使わず
洗い流してトリートメントしたほうがいいと思います。
出来れば、パックのほうがいいですが・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!