アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に名古屋から京都の田辺西IC まで行きたいのてすが、オール下道以外で安くいく方法ありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

よく名古屋(犬山あたり)から奈良まで下道で行き来します。


お住まいが名古屋のどこかによってお勧めルートが変わります。

名古屋でも西部、南部の方なら他の回答者さんのお勧めの通り、
とにかく名阪国道(国道25号線)に乗ってしまうことです。
この場合、名古屋西ICから東名阪道で亀山ICまでが
1550円だったかな。(消費税分少し値上がりしているかも)

あとは伊賀上野から163号線と。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.831363961 …

も少しだけ高速代を張るなら、新名神信楽ICから
国道307号線と、たぶんこれが一番合理的で速いと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …
ETC割引が使えるなら1650円ですね。
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassResult.ht …

北部の方なら国道22号線と、米原からは湖岸道路、
瀬田から国道422号線、県道3号線で天ヶ瀬ダム湖畔から
国道307号線とオール下道ならこれがけっこう合理的。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.027124814 …
ただし、地元の方ならご存知でしょうけど、22号線は片道2車線だけど
けっこう交通量が多くて混みあうし、湖岸道路も最近はけっこう交通量が多く、
瀬田ではでっかいショッピングモールができたので、時間帯によっては
けっこう渋滞しますし、天ヶ瀬ダム湖畔はかなりの山道なんで
慣れていない人にはちょっとした苦行です。
    • good
    • 2

名阪国道で伊賀上野まで行く。


163号線で奈良の24号線にぶつかる
右折すれば田辺まですぐです。
    • good
    • 1

名古屋南ICから高速に乗ることを想定した場合ですが、



東側は橋が多く交通量が多い地域なので伊勢湾岸、東名阪。
中央は無料高速といわれる名阪国道。
西側は、渋滞、信号が少ない国道307号線を使うと
休日割引適用の場合1,630円で行けます。

地図
https://goo.gl/maps/r3TBW

ただ、途中、亀山あたりで東名阪道から、名阪国道に乗り換える際、
かなり道がややこしいのでカーナビがあっても事前にしっかり調べておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

行き先は京田辺ですよね。



でしたら、新名神を信楽I.C.で降りて国道307を走っていくルートが
速いですよ。道も対面2車線ながら整備されてますし。

あと、亀山から「無料の高速道路」名阪国道で伊賀一の宮まで行き、
国道163を下って行くルートも結構速いです。奈良から東京方面に
行くときにいつも使いますが、奈良からだと、名神に回るのと所要
時間は大して変わらないですから。

ちなみに、名阪で天理まで行っちゃうと、奈良県内を縦に抜けるのが
大変ですからお勧めしません。
    • good
    • 0

名古屋のどちらからですか?


単純に名古屋高速を使うか使わないかでも料金は変わってきますし
ETCを搭載しているかしていないか(搭載していれば土曜ですので休日割引が適用されます)
車種も軽自動車、普通車、大型車で変わってきますので
こちらで出発インターと到着インター、場合によっては経由地を入れれば
料金が出てきますのでご自身でお調べになって下さい

http://www.driveplaza.com/dp/MapSearch
    • good
    • 0

名古屋~新名神~京滋バイパス~枚方東~田辺西


¥5.2100-
名古屋~名神~京都南~京都南道路~枚方東~田辺西
¥5.800-
名古屋~新名神~京都東~下道~(40分)田辺西
¥3.830-

になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!