「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ってありますか!?お店でメニューを作りたいのですが、イラストレーターは前のお店で使っていたので、購入しようと思いましたが、めちゃめちゃ高いのでやめました。
そこで、飲食店のメニュー作りが出来そうなフリーソフトをさがしています。
どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

Illustratorのフリー版といえば「Inkscape」だと


思います。
http://www.inkscape.org/ja/

使い方などは検索されるといいと思います。

Illustrator系などのベクターソフトでなくとも
ペイント系(ドローソフト)ソフトでも
メニューは作成できると思いますよ。

フォントはソフトに入っているのではなく、
質問者様のパソコンにインストールされてなくては
使用できません。

日本語フォントはは有料のものが多いので、
購入しなければならないことも多いです。
また、フォントには著作権があります。
フリーの場合も利用規約(商用利用がOKかどうかなどを)を
製作者に問い合わせてからお使いになった方がいいと思います。
    • good
    • 0

DTP屋です。



>そこで、飲食店のメニュー作りが出来そうなフリーソフトをさがしています。

ここが焦点な訳で。
メニュー作りが出来ると言う意味においてはワープロソフトだって出来ます。
Illustratorである必要性は全く無いわけで。
お使いのPC(或いはMac)をまず見てください。
WindowsPCであればWordがあればそれで作れます。
Macだったら年式に拠りますがPagesがあればそれで出来ます。
https://www.apple.com/jp/imac/built-in-apps/

質問を立てる時にはまずご自身の使用環境を書いた方が良いです。
InkscapeはOSを問わないフリーソフトですが、使用するとなるとそれ相応の知識を必要とします。
Illustratorとはだいぶ違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報